こんばんは

いろは です。



備忘録として…

23日は卒園式でした。


卒園式なんて言ったって、3月末までまだ通うし

正直面倒くさいな〜行くのやだな〜と思っていたのですが


思いの外泣けました笑い泣き


まぁ、式のあとの写真撮影(保護者)とか

ちょっとしんどいこともありましたが。



どうにか終わって良かったです。

1つ仕事が片付いた。。←




服も、入園式の時のやつ着ればいいや〜

買わないで済ますぞ!チュー



なーーーんて思っていたのに



ちっとも痩せてないどころか成長してしまって

地味にサイズアウトしている始末昇天



仕方がない

持ってるネイビーのワンピースにベージュのジャケットでいいかぁ〜とも思ったのですが


卒園式(卒業式)は暗い色

入学式は明るい色


というのがどのレベルで守られるのか…?


前日になってから突然、猛烈に不安になり

仕事終わりにHoneysへ駆け込みました笑い泣き


 

 


これ、素敵だなぁ〜と思って2月末から買うか迷っていたのですが


結局Honeys不安

ブラウス入れて9500円弱。

次回使える1500円分のチケットももらえて

このお店で買うより安く済みました。


しかもジャケットLL、パンツはLという

上下で違うサイズだったので

試着できる所で買えて良かったです。

デブだからってLLにすれば良いってモンじゃないのだな…←




そして当日、保護者も先生方も

まぁ〜皆さん揃って黒?のスーツやセットアップでしてひらめき



一人だけ上下オフホワイト?ベージュ?のお母さんも居ました。

素敵でした。


でも、自分がポツンとベージュだったらたぶん耐えられなかった…🦆(スーツですらない予定だったし)



自分の心を守るためにも

自分の心の声に従って良かったです昇天



そんなこんなで

卒園式でのハートブレイクは回避したものの

パッと見では黒に見えるダークネイビーなので

入学式どうしよう。


結局問題が先送りされただけハートブレイク


予算オーバーっていうか予算は皆無なのだけど

Honeysで色違い(ベージュ)のも買おうか迷い中です…

ブラウスは手持ちのやつで

もらった1500円のチケットを使えばなんとか買えるかな………やっぱダメかもえーんアセアセ


店頭にはベージュがもうなかったから買うならお取り寄せだし

早く決めなくては。。



ブログを徘徊していると、中学、高校…と子どもが大きくなるにつれて保護者の方の服装もなんとなく自由になっている感じ…かなぁ?

もちろん、地域性にもよるのでしょうし、うちもゆるめな地域だといいな!



目標としては…

小学校の卒業式までには少し痩せて、

中古で買ったっきり着てないウグイス色の訪問着を着たいちょっと不満

ゆるめがいいな、と言いつつ和装希望です(笑)

でもきものマナー警察が居ると面倒だしなぁ。。


そして中学の入学式には正社員だった時の退職金をはたいて購入したピンクの色無地を着たい。


ピンク、若すぎるか不安ですが

選んでくれた着付けの先生(当時70代)は

「私でも着られる色よ!!」と言ってたので

40代でも着られると信じて。。



学校の雰囲気が未知数だからあくまでも目標。

着付けとかヘアアレンジとかも6年かけて練習します。。


まずは痩せるところからです。←