おはようございます。

いろは です。



突然ですが

我が家の長女、今年の春から小学生になります。


保育園でも色々イベントがあったり

学校説明会とか小学校のイベントがあったり

子ども会とかも諸々あって



既に面倒くさい(´;ω;`)ブワッ



普通に本業平日フルタイム派遣と副業の週末単発派遣で家事すら回ってないのに

イベント関係マジで勘弁して〜


しかも

小学校の準備(上履き入れ、体操服入れ等袋もの)もね

裁縫得意じゃないし

ミシン買うくらいなら

そのお金でモノ買えばいいやと思っていたのに

↑保育園入園の時は二人ともそうしました。



サイズとか指定多すぎ昇天アセアセアセアセ



市販の既製品じゃあ対応できなさそうなので

ミシン買います…


つまり、布とか材料も買います…

必要なものをリストアップして長さを考えて…

探しに行くのがまず面倒くさい(´;ω;`)←


生地を選ぶのとか(自分のなら)楽しいけど

それもお金と時間に余裕がある時限定だよねぇ



 

 

 


ミシンはこの2つで迷った末

上のやつをポチっとしました。


フットコントローラーの方が縫う時に両手使えていいなぁと思ったけど

座卓でやることになるだろうから手元スイッチで。


ミシンなんて中学の家庭科以来真顔


私ごときのスキルと用途なら

まっすぐ縫えればそれで充分だけれど

悪い口コミも当然あるわけで

私にとっては大金だしハズレじゃないといいなぁ泣



服は想定内で少し予算取ってあるけど

もう少し待って少しでも安く買いたいと思う反面

サイズもデザインも選べる方がいいんだろうな悲しいとか。


 


 


 


 



最悪なのは、突然車が壊れて乗れなくなってしまったこと。

修理にいくらかかるのか不安で胃が痛すぎる。



色々うまくいかないです…魂が抜ける