こんばんは。

いろは です。


昨日で本業は仕事納め

その後年内ラストの夜勤バイトも行って

今日明日は夫が通常勤務後に飲み会のため私のバイトはなし



解放感\(^o^)/子ども放置でめっちゃ寝たー



いやぁ、12月は我ながら頑張ったな!

月火水木金金土頑張った!!

(自分で褒めまくるスタイル爆笑



途中風邪ひいて本業かなり休んでしまったので

結局収入的には微妙ですけれども

でも頑張ったニコニコということにする。

出勤出来ないだけで自分の自由時間はなく、家事と看病を頑張った訳ですし。


夜勤は生活リズムが崩れて体調不良も起こしやすいな、と実感しましたが

そんなことも言ってられない借金持ちにとって

夜勤の割増時給は大変ありがたかったです笑い泣き

前払い使いすぎてて来月ヤバいけど💦

なんとかお年玉分は確保できましたオエー夫側の親戚〜



頑張ったとはいえ1月は本業収入が見込めない上、

バイトもほとんど決まってない(今月行ってた夜勤はなくなり、今まで日勤行ってた倉庫の求人も出ていない)ため

またカツカツが予想されます。



1月も2月も出勤できる日数少ないから

本業フル出勤出来てもしばらく収入少ないのに

入学準備で色々出費がある魂が抜ける

口座残高もマイナスだというのに…ね。


なかなかしんどいのが続きますが

とりあえず、明日は荒れに荒れた自宅を少し片付けます。


体力が仕事と家事に追いつかなくて

今月はコインランドリー(乾燥)にかなり課金しました。

それと、ご飯を全然作れずネガティブみんな野菜不足。

子ども達も心なしか変な太り方をしたかも…?

(みかん箱買いでビタミン接種…足りないよなぁ…)

今後の課題です。



それでも何事も

やらないよりはマシと思って…ね。

思わないとやってられないだけだけどw

まぁ、今夜から地道に節約も家のことも頑張ります。




来年の手帳も買ってはあるのに全然準備できてないし

お正月は合間を見てひとりカフェ時間もらいますショボーン

髪もボサボサだから美容院も行きたい…


やりたいことを叶えるには先立つもの💰が足りないな笑い泣き



まぁ、今夜は心ゆくまでゆっくりしますニコニコ飛び出すハート