こんばんは 

咳が出始めた いろは です。



月曜日、発熱外来がどこもパンクしていてどうにか遠くの小児科に滑り込みましたが


熱はあるものの、食欲もあり、元気(?)なので

お医者さんも「うーーーん迷うねぇ〜」と言いつつ

なんの検査もしないことになりました。


明日の朝も熱があれば、検査はそれから…ということなのですが

いや、ここ遠いのよえーん💦←時間遅すぎて帰宅後の夫に送迎してもらった


やっぱり今後は私にも車が必要だよなぁ…。

来年からは上の子を自転車に乗せられないしネガティブ

都内だったらカーシェアリングとかあるのかなぁ



一応痰切りと解熱剤だけ処方してもらい

帰宅後モリモリごはんを食べて、でもやっぱり寒いと言い出し39.0℃笑い泣き


これで明日の朝は下がっててまた夕方から上がる…を繰り返すようならどうすりゃいいのだ。。


旦那は現場仕事で繁忙期

私も在宅勤務不可で繁忙期

職場や保育園ではインフルもコロナも繁忙期。

(小児科では溶連菌も時々出てるとのことでした)


まぁ、本人は元気な病人なので

いつもよりお昼寝多めなだけで普通にお休みを楽しんでいる感じ。


グッタリグズグズより全然イイのですが


私はただただ、

来月の収入(支払い)が恐いオエー



昼間確認した今月のお給料14万も、転職してからのお給料では最高額なのに


そこから私の住民税を普通徴収で払い

今月口座から落ちなかったコープの再振替と

任意整理、家賃、携帯、学資保険…?で今月中にもう消えます。

電気代がまた来月になってしまう…。


夫は今、借金の分を引いた分を家に入れてくれるのですが

その金額は私の収入より少ない。

借金の内訳が浪費だから、本当許しがたくて

毎回お金が足りない、と思うたびにイライラして喉も胸もギュッとなる。


12月は休日出勤手当も代休もないのに本業が休み無しのため

バイト収入も見込めない。


私の歯医者、やっぱり延期しないとムリかな〜…魂が抜ける



今日はついにホットカーペットも壊れてしまって真顔せめて楽天セール中ならポイント貯まったのに…



明日の朝はいっそ熱があって、即検査となりますように。


とはいえ、インフルだと確定してしまったら今週出勤出来ないのは確実で

来週は次女がインフル(次女の方が手がかかるため実家にも行かせられない)…ってなったら終わるえーん


まぁ我が家にありがちなのは検査全部陰性だけど熱が下がらないパターンだけど無気力


まぁとにかく自分含め

みんな何事もなく早く元気になって

面倒くさい〜と言いつつ仕事や保育園に行けますようにふとん1ふとん3