こんにちは いろは です。



今日は夫がバイトのため、女3人で過ごす日曜日凝視体も心も重すぎる



だいぶ涼しく(寒く)なったので

そろそろ常温放置の水を置きたいな…と

ブリタの浄水器を出そうとしたのですが



落として注ぎ口の蓋を嵌める部分が割れてしまいましたガーン魂が抜けるガーン



割れた破片は粉々になっていて修復は難しそうだし


探してみたけど、蓋だけって売ってない…?


メルカリとかならあるかもしれないのですが

口に入るモノなので

知らない人の中古品はちょっと…魂が抜ける


家族とか友だちとか知ってる人なら全然OKなのだけど

家族にはブリタ使ってる人居ないし

家族以外にこんな日常の些細なことを話せる相手が居ないことに気づく笑い泣きw



まぁ、ポイントがあるからポイントで買い直すことは可能なんですけどね。


でもほとんど使ってないから本体はキレイだしもったいない。

 



という訳で

ひとまずは様子見することにしました。


注ぎ口が無いと飛び散って仕方ないなんてことはないはず。


大抵は夜寝る前に落としてペットボトルに入れて冷やすのと

麦茶沸かすのに使うのと


朝出掛ける時に落としておいて

帰宅後炊飯やみそ汁に使うくらい…。



冷静になると

うちの使い方なら無くても支障はなさそう照れ


あまりにも使いづらいようなら買うことにします。



まぁ、新調して古い方の本体はメダカのお世話に使ったって良いのですがね…(ボソッ