寝付きが悪いし寝起きも悪い

いろは です。



昨日はたまたま行ったウェルシアで

ウェルシアデーに気づいてまたもや無駄遣いしてしまいました。






用事としては、お風呂で使っている石けんとシャンプーがなくなったから買いに行ったのですけどね。

なんか色々買ってしまいました。



我が家はいつも花王ホワイトバスサイズを使用。

ボディーソープは私があまり好きでなくて使ってません。


 

普段は安いお店や安く売ってる時を狙って、大体税込み200円強で購入&ストックしていました。※最近は滅多に出会わないえーん


でもストックもなくなり、緊急だったし多少高くても…と思って一番近いウェルシアに行ったわけですが

税抜きで260円以上。


うーーーん……?と思わず手が止まり…

隣に並んでいた牛乳石鹸赤箱があったので買ってしまいましたニコニコ税抜き198円だからまぁまぁまぁ


一見似通った値段で内容量が少ないのも承知の上、たまには違うのも使ってみたいから買いました。

ハイ!言い訳笑い泣き


でも世の中もっとお高い石けんやボディーソープだってあるわけだしね、このくらいの無駄遣いはしてもいいことにしますニコニコ



シャンプーも、いつもの詰替だけなら398円なのに


\在庫限り/のポップの下に並ぶ

980円のセット。しかもラスイチ…



………凝視




数秒だけ迷ってカゴに入れました。




コンディショナー使わないのに😇コレはダメな無駄遣い←




まぁ、1商品10%OFFのクーポンとTポイント使用でこの商品分は相殺できたので、一応セーフってことで。


最近薄毛が進行してテンション下がり気味なので(薄毛対策シャンプーは高くて買えないし)せめて癒やされたい…


……癒されるといいな。




あと、ゆずの洗顔石けん(498円)も

\在庫限り/の下にありました。



洗顔料はなんだかんだずっとコレ↓↓

浮気してもコレに戻ると分かっているのですが…

 

8〜9年くらい前?は安い時298円で買えました🤣


ここ1〜2年は在庫処分とかの時でも398円

普段は475円で売られてることが多かったです。


家のストックがもうないし、と見てみたら548円驚きアセアセ更に値上がりしてるアセアセアセアセ



まぁ、あくまでも私の狭い生活圏での話ですが


この値段出すなら他のやつでも買えるな…と思ってしまって浮気しましたちょっと不満



任意整理を決意した頃は洗顔料も買わず?買えず?

浴用石けんで頑張っていましたが

なんかもう頑張れないわえーん



明日は運動会。

早く寝なきゃ。。もやもやふとん1ふとん3