おはようございます。

いろは です。

注意朝から汚い話あり注意



本日は体感的には久々(?)の急な欠勤です。


9月中、子ども達ずっと咳と鼻水出てるけど持ち堪えてるな〜と思ったけれど

やっぱりダメでした昇天次女発熱



でも私の仕事今とっても忙しくてえーん

前職と違って、いつが忙しいのか予測つかないのが厳しい…(現場の人次第)


明日は夫が休んでくれるので、みっちり残業させてもらえたらいいな赤ちゃん泣き


 

明け方、鼻詰まりが苦しいと泣くので

久々これ出しました。

 


耳鼻科いく(からこれはヤダ)〜!!大泣きピリピリ

と大暴れでしたが

何回かやってみるとやった後は少し楽になると気付いた模様。


熱出る前から頻繁にやればよかったです。

しかし、たとえ1日1回だろうと洗うのが面倒なズボラ母…



買ったのは次女が産まれる時。(ギリ、コロナ前)

その頃までやはり長女も月イチで熱を出していて

鼻吸いしてくれる遠い小児科まで夫(車)と連れて行っていたのですが

赤ちゃん産まれたらこの頻度で通院は無理だろうと買った訳です。


が、長女の鼻水は全然吸えませんでした。


コロナ始まれば自粛生活で前ほど鼻水自体を出さず、

鼻水が出ててもクチコミほど吸えませんでした。


次女が風邪の時、次女の鼻水はまぁまぁ吸えてるのに不思議です。

患者の体質の問題なのか

私の技量の問題なのか…?


長女は赤ちゃんの時使ってた

こっちの小さいやつの方が相性良かったみたいです。

 

とはいえ、今はもう6歳で自分でかめますからね、こっちは次女が嫌がってなかなか使えないので

このまま使わなければお役御免かなぁ。



今あるヤツは二代目で

ほぼほぼ新品なんだけれど。




ワンチャン、猫風邪持ちのネコ様の鼻水吸えるか挑戦します爆笑