おはようございます


いろは です。




そういえばですが


減量のために買ったもの(支出)がありました。


それは…



へたくそな写真で申し訳ないのですが


玄米です。



これもファンケルですが、たまたまです(笑)

 

 


普段コープを使っていまして

この間玄米を買ってみようと思い立った時に

出てきたのがファンケルの玄米で。

(今週のコープでは違う玄米を買いました)


味は普通に美味しいです。



時々、自分用のご飯は押し麦入りごはんにしたり

十六穀米にしてみたりしてましたが


やはり、噛む回数を増やすという点では

玄米の圧勝。値段も圧勝!!泣


『玄米 ダイエット』で検索すると


七号食ダイエット

というのが出てきます。


色々ルールはあるようですが

端的に言うと

玄米だけで10日間過ごす指差しらしい


私は飽きっぽいですし

何よりそういうのやりたくない( ^∀^)笑



夜ヘロヘロになって帰宅して

みんなが食べる食事を作って自分は玄米のみ…


いくら玄米が美味しくても

想像だけで虚しい。



そこを頑張れないからダメなんだよな~とは

思うけど…


お値段的にも、我が家の炊飯サイクル的にも

毎日玄米を食べるとなると結構キツイのです。


なので、週末のみ、自分の主食を玄米にしようかと実験中。


土曜日に玄米2合炊いて

およそ100gのおにぎりを作ると7つできました。

ズボラなので「およそ」です。

100gピッタリのもあれば、一番大きいやつは113g



今日はバイトなので

ごま塩と玄米おにぎり2つを持って行きます。

間に合えばお味噌汁も…かな。



コロナも怖いし、面倒って言えば面倒だし

行きたくないな~っていう気持ちもありますが


稼げる時に稼ぎたいので

運動を兼ねて行ってきます。



日曜日に体バキバキになり

1週間かけて治った頃にまたバキバキ…



筋肉量増えますように昇天