こんにちは


いろは です。







いよいよ仕事復帰が近づいて来まして、色々準備中です。




今日は美容院に行って来ました口笛白髪染めグッ


最近バイトのヘルメットのせいなのか頭皮にニキビ?おでき?がすごくてですね…


自宅で時折使うトリートメントカラーも染みるような気がするので(むしろそれが原因だったり?汗) 

冒険せずにお高い美容院です。←いろは基準




以前安いカラー専門店に行ったらこのままハゲるのかな?ってくらい燃えるように頭皮が痛くなり。。



なのに白髪全然染まってないわ、白髪以外の部分も色落ち早いわで…


それ以降あんまり安いお店は行けなくなりました(´Д`|||)泣



今日はバッチリ保護クリームも塗ってもらい

お薬もなるべく地肌に付けないようにお願いしたので快適でしたキラキラ



地肌に付けないために1mmくらい浮かせてるらしいので

目立ち始めるのも早そうですけど仕方ないです。



美人なら染めなくても「自然なグレイヘアー素敵!」みたいになるけど


年相応に見えないモサいオバサンが白髪だらけだと

「不潔」っぽく見えてしまうという罠えーん




私はまぁ他人の外見とかは基本気にしない(見てない)タイプなんですが


以前、視界の端で捉えた謎のオバサンが私を避けてくれなくて


「ええ~このヒトなんで近づいて来るの~~~ガーン」と思ってたら



鏡に映った自分だった笑い泣きことがあり



それ以降は自分にできる範囲で気を付けようと思ってます笑い泣き戒めの記憶w





でも、もっと白髪増えて、ダイエット成功して←盛大なフラグ

子どもたちがもうちょっと大きくなったら染めるのやめたいキョロキョロかも。



年齢からしたら既に多すぎなんですけどね~~~

まだそのままだとちょっと汚く見えちゃうんです。。難しい。




ヘアアレンジとかも全然できないので、練習しないとです。


自分のも、子どものも。。



いっちゃんは夫一族の髪質なのか、ちょっぴり茶髪でサラッサラなストレート。


にっちゃんはまだハゲちゃんですが…いっちゃんよりは剛毛っぽい予感?



最近いっちゃんは髪型指定してくることも増えて、不器用なズボラ母は戦々恐々です…