猫にこ:)おはよーコスモス

 

よくねれた?

 

ハムスターまるす:)昨日は「ゆったり」を意識してねてみたよ

 

まあ、単に「寝落ちしていた」ような気もするけど

 

でも今日はいつもより気分良いし、満足虹

 

猫にこ:)いいねー、まるすちゃんは素直だからねガーベラ

 

ハムスターまるす:)素直っていいこと?なんか天然とかおバカなイメージもあるような

 

猫にこ:)そんなディスってないよ💦

 

ゆったり眠れたなら、

今日は「今うれしい・豊かだなあ」って意識してみて?

 

まるすちゃんが「うれしい・ゆたかさ」を感じる象徴って何?

 

ハムスターまるす:)「豊かさは…ぬくぬくお布団とお母さんにペロペロして毛繕いしてもらっていたような安心感かな、その中でおいしい物を食べる感覚が至福タイムだった」…

 

でも・・・・・

 

猫にこ:)どうしたの?急に陰ったけど…💧

 

その、お母さんにぬくぬくした場所で毛繕いタイムに、もぐもぐ♡なんて

最高な幸せの象徴じゃない?

 

何かだめなの?

 

ハムスターまるす:)それがねえ…今、まるす、友達とケンカ中でね…それが頭に引っかかって

邪魔してくるんだよね…

 

猫にこ:)ああ、頭の中図で描くと、こんな感じ?

ハムスターまるす:)そうそう

 

猫にこ:)悩むのは気持ちはわかるのだけど「潜在意識って、集中して光を当てると、更にそこに集中させてしまう習性があるのよね」

 

だから「悩み」「悩み」「悩み」に意識を向けまくっていると…

 

よく「泣きっ面に蜂」なんて言うけど、

新たな「悩む」イベントを潜在意識さんが準備してくださると言う迷惑な状況に…

 

ハムスターまるす:)ひえーやだよ

 

猫にこ:)とりあえず、悩みは悩みで「そらす為に横に置いておく」みたいな事出来る?

ハムスターまるす:)横におくー?

どうすればいいの?

 

猫にこ:)感覚だから器用な人はうまくできるけどね、

 

まるすちゃんみたいに良くも悪くも素直な人は

 

「何か別の事に集中する時間を増やす」が一番過ごしやすいかな

 

ハムスターまるす:)はあーあせる

 

じゃあまあ、食べ物の収穫とベッドメイキングに集中しまくって、

 

ついでに家の掃除もしまくろうかなランニング🏠

 

猫にこ:)そうね、まず横に「解決していなくてもそらす態度」を意識してみてねうずまきキャンディ