ホラー漫画でよくみる"冥婚"の文字があったのでちょっと気になって観ました


昼間ちゃんと講習の勉強もしましたよ!?泣き笑い



真ん中の、醤油味の佐藤健みたいのが主人公

ゲイを毛嫌いしている警察官


左は事故で亡くなってしまったゲイの青年

さやかの小さいほうに超似てる!!


さやかのおばあちゃんが孫の死後の結婚相手を探すために置いておいた赤い封筒を佐藤健が拾ってしまい、冥婚する事に


その時点で、え、男!?と概念が壊されるが

まあ同性OKならありか…

佐藤はもちろん嫌がっていたけど結局言いなりなのがちょっと面白い

死んだ魚の目をしていた…笑


思ったのと全然違くて、予想の斜め上からきて笑わせてくれる


だけど、さやかの言った言葉がすごく心にぎゅっとなった


ただ、愛する人と共に生きたいだけ

お互い信頼できる人と一生支え合いたいだけ

それだけでいい、て


わかる、わかるよ、わかりみ悲しい


同性婚が認められない内は、今が楽しければ良かった、でも認められてから、自分もその確証みたいのが欲しくなってしまった、と


だけど結婚て所詮紙切れ一枚で結んだりほどいたりできるし、それを出したからって幸せが、愛が保証されるわけじゃない


それは私もよくわかってる


お互いが相手を想い、お互いの幸せを願う事ができてこそ、そこに愛があり、それをするのに届出なんか本来必要ないんだよ

ただ、そうすれば良いだけで


様々な制度を受けるためには必要なんだけどね

あくまでも、この世界での諸手続きのために提出

する書類でしかないと私は思っている


笑って泣いての、思いがけず良い話だったニコニコ



たまに考えるんだけど

年齢差と性別って、どちらがハードル高いんだろうか…

書類上は年齢差なんか問題ないけど

同性で同年代ならジェネレーションギャップはなさそうだし

ちなみに私はどちらでも等しくハードルはない


あんま気にしてない汗うさぎ



ちなみに、さやかの元恋人役は成宮にそっくりでした