結論から言いますと、答えてくれましたニコニコ



その日に来なくて

前回のもだいぶ経ってからの既読でしたので

んー今回もめんどかったりしたら返信こないかもしれないけど、まあいいか…と


面倒かもわからないし

言いたくないかもしれない

携帯すら見てないかもしれない


聞きたい事を聞いた時点で私は何かを克服したのかもしれないし笑


それに最近諦め気味だからもし返事が来ないとしても、こうして少しずつ疎遠にされたらそれはそれでゆっくり受け入れられるのではなかろうか…とも思った


すごく縁は感じるけど、そこに執着しない道も見据えている

執着が苦しいのは経験したから

もうやりたくないんだ悲しい


明るい未来に向かえたらそれは最高だけど、それ以上に、執着する重いところに身を置きたくない


それにさ、過去のあの時の彼が好きで

あの時の態度とか、空気感とか、全部


それが今そのままあるかと言ったら、うーん

そしたら今は違う人なのかな、て

今は今で好きなんだけど…いつの彼を好きなのかわからなくなってきてしまった


だから、振られたら振られたなんだ

でも告白しないから振られることはないイェーイ笑


だけど、存在を疎まれる可能性はあって

そうなったら大人しく身を引く

好きな人に嫌われたくはない


それに、今もし終わっても、失うものがない

彼と会った時にやだな、て気にしたくないから?ケアしてる肌や歯や健康、それに心、心身共に、それらの努力と結果は残っていて、私のものだにっこり


未来だってわからない

一緒にいるのか、別々なのか

まだ存在してないから


だけど、一緒に過ごした過去はあって

そこに幸せはあったから

それがなくなるわけじゃない

再会後に距離が近くなった事だって現実で


なくす物があるとしたら、未来への希望?

だけど疎まれた時点でそんなもの持ってても仕方ないのでね…笑


大事にとっておきたいものはとっておく


そうやって離れる道よりに進んでもいいか、て思うと、ガッと掴まれるように現れる


再会の前にも、もう1人でもいっか、お一人様旅で一期一会で仲良くなって、そうやって出会いを楽しんでいけばさ!てとこまで来ていた


が!その後突然2年ぶりに現れた

偶然…かもしれませんが…

基本的に、好きがなくなるまで好きでいればいいや、て思っていて、それが結構ガチめに、もういっかな!てなると道を戻されるようにまた繋がるのだ…


かと言って進展するわけでもないので

ただまあ、少しずつ彼情報は知っていけてる

めっちゃ牛歩…真顔真顔真顔


知って、違いを少しずつ受け入れている


律儀に返してくれて丁寧な人なだけ?いやいや前回しばらくしてからの既読スルーだし別に律儀ではないな真顔とか

仕事辞めたのも単純に向いてないだけだったり、私みたいに人間関係で悩んで、てわけでもなさそうで


よく考えたら性格全然違うかも真顔

ならなんで好きになったんだろうか…


こちらにだって好きになられる要素ありました?


今こんな気持ちになってる事自体不思議で

彼とプライベートで繋がってる事自体奇跡で


ふと、私はどの立ち位置からLINEをしているのだろうか…と…


先程希望、と書いたが果たして付き合ったり結婚したいかと言ったらいやわからん…となる

今まで相手に合わせた付き合い方だったから

そうしてまで誰かと付き合いたいと思わなくて


ただ、付き合う、となれば、お互いの気持ちが同じベクトルだとわかるので安心はするかもしれない


私を、俺をわかった上で好きで一緒にいたいんだ、て言う安心感

後からごちゃごちゃしたくないもんねぇ


付き合ってみて合わなかったから別れる、より

合うな、てわかってるから付き合う、のほうが

より円満に末永く共に生きていける


私はずっと前者だったな…悲しい

もう同じ過ちは繰り返さない



大切にしていきたい

自分も、彼も、まわりも


だからこそ、激ノロだけど、進んでいるのです!

なにかが!!笑



それに、今までは傷つきたくないから

推しとファンの状態が良いのかな、て思ってた


1人できゃっきゃしてる分には傷つきようがない

それでも良いんだと思う


だけど…傷つく覚悟ができてこそ、本当の気持ちを大切にする、て事なんじゃないのかな…と


対等な人間として、関わりたい

これを恋とは呼ばないのかもしれない

好きを超えた気持ちなのかもしれない

正直よくわからない


ただ、想いが繋がっていればいいな、て思うから

すごく好きなんだろうけど知らんぷり


とりあえず、意地悪されて傷ついて辞めて回復まで引きこもっていたとかではなくて良かった



この先どうなるか、ぜんっぜんわからない

あちらが何考えてるかもわからない


ブログで、男性側の気持ち…とか書く人、どうやってわかるの?て謎すぎ

その人と直接話して聞いたわけじゃないのにどうしたら全部推測してそれを事実みたいに思えるんだろう?

女性から連絡したらダメ、とか男性は逃げる、とかだって、なんでそんな制限されなきゃならんの?

人によって、タイミングなんかそれぞれで

我慢を強いて、孤独に耐える事を継続させたらなにかメリットがあるのかな?

誰かに頼って安心がほしい…!!て状態になる事を望んでいるのかな?強いる人って…


自分がその頼られる人になりたいから


好きにやらせればいいんだよ

みんな自分の行動に責任持ってやってんだから

間違ったな、て思ったら、自分で改善もしてけるでしょ



そもそも人に指南される恋愛なんざないわ!

どんだけ百戦錬磨じゃわいな

教わるとしたら、自分の心のあり方くらいだよ



ブッダだって、生き方なんか説いてない

在り方を教えてただけだよ

しかも無償でね!!

托鉢くらいはもらってただろうけど

結果的に祇園精舎ももらってたけど



昔は盲目だったけど、今は真似事してる人は簡単にわかる

なんらかに誘導する人は、十中八九、ネタ大あくび



相手と自分が、自分らしくしてうまくいくなら

他人のそんなヨタ話は全く関係ない


2人でベストな物語を作れば良いのさ


私のは、中々にしてキングダムくらい進まないが

きっといつか統一するだろう…笑

統一って、そんくらい難しいんだろうね…

戦国時代と言いさ


肉体的にも傷つく覚悟があってこそ

本気でやれるんだ