うちは私が10才の時母親が出て行ってから

父、おばあちゃん、おじいちゃん、姉で暮らしていたが、父は仕事であまり家にはおらず

祖父祖母もそこまで面倒見が良いとかでもない


実は今で言う放置子だったんかな、てくらいに

私の歯は銀詰めばかり悲しい


ちなみに、長男は働きに出てから虫歯になってるらしいが、家にいる時はなかったし、次男も今のところ毎回ない


これって結構な愛情のバロメーターな気がする



で、自分の銀歯は言うなれば負の遺産

ずっと嫌だな、て思ってて

だけどセラミックとかは高いし保険きかないし


諦めていた


が、以前書いたかもしれないけど新しい歯医者で相談したらプラスチックのが保険内でできるよ、との事なのでとりあえず神経のない、がっつりかぶさった下の歯を取り替えてもらった


……いいじゃん!!ニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


めちゃくちゃ嬉しい


本日、上の2本目ができた


…いいじゃん!!!ニコニコニコニコニコニコ


ニーっと笑って見えていた銀歯

ありません!!


まだ表面に詰めてある状態のは少し見える

奥の歯は強度の問題なのか保険の問題なのかできないらしいが、他のどうする?と聞かれて



やります…!!凝視凝視凝視


と食い気味に答えた


麻酔しての治療になるけど、こちとら次回は麻酔無しで顔面に注射も打つ予定なので大丈夫だと思いますにっこり



本当に嬉しい

ずっとコンプレックスを抱えて生きるのかと思っていたから

しかもこれは言うなれば親の都合によりできた皺寄せ…いわば親のカルマを私が背負っているようなもの


まあ、幼少期にしっかり磨けば良かったんでしょうけどそんなちゃんとした子じゃありませんよ私は真顔


肌の体質もちゃんと遺伝で

私は腕の角化症だったしアザや色素沈着しやすい

肌の弱さは子供たちにも遺伝してしまっているので、ごめんね…とたびたび思う

病院では結局保湿剤しかくれないので、そんな程度なのかもしれないが



ただ私はもう自分でなんとか改善しようと動けるし、その気持ちもある

肌に関しては良い方法をずっと模索してるが…

とりあえず歯に関しては間違いなく、鏡を見て憂鬱にならない!


わあ〜〜照れ照れ照れ


と、ニーッ、ニーッとして


まだ少し見えるとこがなくなるのが楽しみで


腹筋の努力かスカートもゆるくなり

少し11線も出てきて

洋服選びも楽しくなり


もちろんまだまだ改善したいところはある

腕肉とか、ドーナツ腹とかね


変わる、と言うか余計なものがついてしまったものを本来の状態に戻す、と言うのか


ひとつひとつ、努力を重ねて

自分じゃできないところは誰かを頼って


自分を喜ばせ幸せな気持ちにする照れ



いつからか、推しくんに出会ってからか

精神面の概念や先入観などをはずしてきて

今は物理的な面でも断捨離をしている


それは自分がご機嫌でいるために

自分が自分を大切にするからこそ

いつだって軽く、幸せでいてほしいと願うから


もはやそれは推しくんにどう思われたいから、などの次元ではなく、単に、私がなりたい、在りたい自分でいるためにしている



人は自分で自分を幸せにできる

むしろ自分だけが自分を幸せにできる


そんな風に生きていたら、いつの間にか幸せに生きる世界線に移行しているだろう


↑こう思ったのは、無理かな〜と思いながらも応募した試写会が当たったからニコニコ

応募してから各劇場10組20名と気づいた

まあ当たらなくても自費で観に行く予定だし、どちらでも良いかと思っていたからメールが来て小躍りしていたら次男にウザイねと言われた真顔



あなたが自分を扱うように、世界もあなたを扱ってくる


いやまあ世界線や次元の違う人も存在するし出現するよ?それはコントロールできないから軽く受け流してさ昇天


だけど、自分の世界は反映だから

自分を喜ばせれば、喜ぶ出来事も起きる


そう言えばUV下地も当選していた


推し瞳色ピアスとの出会いも

もちろん毎日つけているがウキウキ、とかではなく既に自分の一部のようだ


私が推しの色をつけるのは当たり前、みたいな謎の感覚がある笑

これがオタ活、推し活


休みはぶら下がりピアスをしていたがこれを外したくない気もするので悩むネガティブ


自分への愛も育ててくれた推しの存在

物理的になにかしてくれなくても

もうたくさんもらっている

愛と言うものを教えてくれた(勝手に悟った?)

1人ではきっとこうなれなかった


自分が相手にとってのそんな存在であればな、とは思っている

だって、すごくあたたかい気持ちになるから

大切な人にもそうなってほしい


それは推しくんにだけではないけど


そんなだからから、最近自己愛と問題なくやっている

仕事面ではやり方や考え方で少し意見が違う事もあるが、通常時はとても楽しそうだ


前は会社にも義理があるのでちゃんとやらないと言うか好き放題してバレないと思っている浅ましさに納得がいかなかったが

結構な不正なのにいまだに処分もしないような会社に不信感しかないし、辞める気でいるのでなんかもうどうでも良いかなと思ったら気にならなくなってきた真顔


観察していると、長期休み先輩と自己愛は仲良くはないし、楽しそうに話したりしない

私は比較的誰とでも普通に楽しく話せる…いや、気持ち良く話させる事ができるためみなさん各々方自分の話をしやすいようだ


それがまあ異性だと面倒な事になるのだが…


否定もしないしとても居心地が良いのに

全然好きとかはないとか

自分だけ特別で好意的なのかな?て勘違いする人が出てくるのは仕方ないと言うか私のせいなのか?

しかし万人に対してそうなのでそうなるとわざとそっけなくするしかなくなる

あえて冷たく感じ悪くして覚ませる戦法キメてる


まあそれも一切の未来も可能性もないよ、て相手だからこそできるんだけど



だから推しくんの態度をはかりかねている悲しい

万人にあんな距離感なのか

それは彼の他の人への態度や、話を聞いた感じでは違うんだけど基本的には感じの良い人だからなんとも言えない…!!


言葉の中にはいつだって未来への可能性をくれて

距離も近くなる


私の場合はそっと突き放し、繋がりを持たせないようにするかもしくはベクトルを私に向けさせないようにする

自分の外側にバリアを張ってエネルギーの矢をはじくと言うのか?もしくは太極拳のようにふわっと包んでポイっみたいな泣き笑い

そして話し方もくだけず敬語に戻したりする


もちろん私と推しは違う人間だから

全く同じ考え方かどうかわからない


何も考えずに希望を与えているのかもしれない

だとしたら人たらし感がそっくりである真顔

そっくりだとしたら、嫌な?人に対してそんな発言はしないし、違くて意識的に発言してるのだとしたら多少なりともこちらに好意的故に言ってるのかもしれない


んー

どちらにしろ好意的なのでは?笑

ポジティブすぎますか?にっこり


彼は無理な事は無理とはっきり言うし

できるかわからない事には断言しない


そこら辺も似てるし

だからこそ信用できるんだけど


ただ、それが本当の彼かわからない

あまりにも一緒に過ごした時間が短すぎる

だから当面の目標は、彼をもっと知る事

また2人で話せる機会をもらえる事


若干受身感があるがぶっちゃけどうしたら良いかわからないでいるネガティブ


あなたの人となりを教えてください


て聞けばいいの?真顔

大体攻められる側だったから受身以外のやり方がわっからん…

わっからんなりにもそんな事履歴書とかで聞かれても困るからそれはなんか違う気がする…


とりあえず自分のメンテナンスで忙しいからそれの目処がついたら考えよ…


今は、もし会えたらラッキー

会えなくてもメンテ中だからまあヨシ


もしお互いが同じように思っていれば

会えるタイミングって絶対に来る

むしろお互いのそれが一致しないと会う事はないと思っている


前回のフラグだって私が会いたいと思って出勤にしたからこそ再会できた

あちらが同じように会いたいと思って来たかは定かではないが、ワンチャン会えると思ったからこそいそうな曜日帰ってない時間帯に来てくれたんだと思っている

彼が働いていた時忙しいから土日両日出勤していたし、帰宅時間も大体知っている


そこで私も会いたいと思わなければシフト通り休んでいて会わなかっただろう


一見たまたま来て、たまたま出勤してて

たまたま再会しただけにも見えるけど

実は裏でそうゆうエネルギーが作用したからこそ会えたんだと思っている


今はまだその時じゃないのかもしれないね…

私はいつだってウェルカムなのでチャンスが来たら逃しませんよ!にっこり

待てる余裕がありますからね


全く連絡先もわからなかった頃のほうが純粋に待てた気もする笑

今は知ったからこその安心と、少しの不安

手に入れたからこその失う不安?


そう考えたら不安も幸せの一部かも

持っていなければ失う不安もないものね


この白い歯も割れるかもしれないリスクはあるけどやはり得た事は恐悦至極でございますゆえ全く後悔はしておりません



不安になってもいい

心配したっていい

それをちゃんとコントロールしてその感情に飲まれなければいい


失敗と成功が表裏一体のように

不安と希望が共存するように

陰と陽が共に在るように


排除できるものはない

全て自分


希望は不安を抱きしめてくれる

不安は希望が暴走しないようにブレーキになる

失敗は成功のために成長させてくれる


陰は陽がなければ存在しないし

陽は陰があるから陽だと認識される


銀歯で過ごしたからこそ白い歯のありがたさを知る事ができるし大切にしようと思う


コンプレックスがあるからこそ傲慢にならず謙虚でいられるところもあるし、人の痛みにも共感できる


全部ね、嫌なもの要らないものじゃないんだ



ちなみに当選したのはインサイドヘッド2

まさに今だな、て感じがする

いつもの友人が都合合わずで次男を強引に連れて行く事になったが、多分思春期の次男が観た方が良いんだろうと思っている


必要なタイミングで、必要なキャストが出てくる


だから必要であれば推しくんは再登場するニコニコ

それが、お互いに必要であれば、だが



とりあえず色々楽しみにしますかにっこり