毎朝虎ちゃん観てますよ

先日の弟のキラキラ超笑った泣き笑い


さて。


今日、リアルに、はて?となった


私に気がある疑惑の男性

先週奥さんの話をする時に


うちのお手伝いさんが


て悪びれず言ったので、その呼び方良くないと思うよ…と言ってしまった

そうやって割り切ってやってくのは自由だが

少なくともまだ離婚せずに家の事してるのに


それを私が面白いと思う人間だと?


この人わかったふりして響かないし、自分のことしか考えてないなと再確認して以来もうあんまりかまってやる気もなくなった


今日も今日とて話したくて仕方ないようで

それ週1の私に聞く?のレベルの用事などでちょこちょこ来る

当方作業中なので片手間で返事をするが


私の予定や筋トレについて聞いてくるのでビリーのショートやる時は買ったベンチで筋トレ合わせたりしてる、と教えたら


凝り性だよね〜!と



…はて?



凝り性?

効率的にも我々に必要だから買っただけで

筋トレに凝ってるから集めてます!じゃないし


はて顔をしてたら、今度は


集中力がすごいよね!



…はて?


集中力?

めちゃ分散してますけど?

皮膚科行ったり歯医者行ったり英語やったり

もちろんやってる時はストイックにやるけど

そもそも私はめちゃくちゃ飽きっぽいし、好奇心旺盛で色々やるけど


継続力の間違いでは?

継続もまだ2か月だけどね腹筋は



仕事の話にもなり、なんやあれこれ言ってくるから接客は別にやりたくない、無愛想でいいならそれに越した事ない、やればできるけど、元々私がやってあげるよ!みたいなタイプではなく、相手が何を言って欲しいかを察してやってあげてるだけだから疲れる旨を伝えたのに


でもその能力を生かしたほうが…とかなんとか


疲れるからヤダっつってんだろ真顔


それをしてくれる私を求めているのはよーくわかるよ

それが心地良くて承認欲求が満たされるんだもんね?だから好きかな、て勘違いするんだもんね?


なんか他にも否定と言うか、自分の中の理想の私みたいのがあるのか…ずっとはてはて顔でやり取りしてしまった



昼ごはんを食べて激睡魔が来てウトウトしてしまったが、半覚醒で仕事してたら今度は


どしたの、元気ないじゃん?



ねみーんだよぉーーー!!

単によーーー!!!

起きたばっかなんだよーーー!!!ムキームキームキー


と言うか普通に無表情なだけで素なんだけど

心配してるオレ、をアピールしているつもり?


まじめんどくせー!!チーンチーンチーン

と部屋で1人呟いてしまった



仕事ばかりでやりたい事やれないしね〜

とかも言ってきたが


やってんだよ!毎日!

自分磨きをよ!筋トレがやりたい事なんだよ!

自分のメンテがやりたいんだよ!!

推しに会う時までにもっと整えたいんだよ!


そんで、同い年なのだが

以前自分の事を、もうこの年だしこれから出会うのは無理じゃない?とか言ってたのに

今日は私に、仕事の話だけど、まだ○歳だしね!と言ってみたり


いちいちいちいち年齢で決めつけた概念ぶつけてくんじゃねーよー!!

しかもブレている


私が求めてないのに心配?とか励ましとかしてくんのなんなん?好きにやりたい事やってんだけど

前回楽しそうだよね、て言ってたのに

今日は私のテンションが低いからか?


彼の在り方を見て話す気にならないから

かまってあげてないだけ

かまってあげてただけ


と言うか本当に香水がキツすぎてウゥ…となったので近寄りたくなかった

もしかしたら同じ量かもしれないが、なんか今日はダメだった

本体をダメだと思ったから匂いもダメだったのかな…


放つエネルギーと重なったのか…



受け付けなかった色々と

すんません



私がビジネスライクでいれば察してくれるのだろうか…



なにが嫌ではてなのかその時わからなかったが

こちらを理解する風にして、凝り性とか頭良かったでしょとか、あちらの概念の範囲をあてはめてわかった気になったり決めつけられるのがものすごく不愉快だった


自分ではそう思っていないから


一節をかじっただけでこの本はこうゆう話だよね、て決めないで


私がその人に対してした事に、例えば手の込んだサプライズとか仕掛けたら、凝り性だよね、て思われてもまあそうかも、てなるかもしれない


だけど私が好きで勝手にやっている事をそちらの色眼鏡でジャッジしないでくれと言いたい


ただやりたいからやってんだよ


眠いからボヤボヤしてんだよ!!

食べると眠い、て言っても、疲れてんだよ、て


そら週6で働いて運動して疲れてるわ

体力使いすぎてんだよ!知ってんだよ!



申し訳ないが、心配や見せかけの賛辞ってめんどくさ…

好意を得たくてやるから尚更ネバネバする



帰りにも1ヶ月の締めの計算をしている時に、業務上のチェックをしに来てはくれたのだが…

計算機叩いてる時に話しかけないでくれ…


頼まれる前に来る気のきく俺、なんだろうが

計算してるのわかってるのに終わるまで待ってから話しかけよう、て気遣いはできないのね…


↑これは我が先輩2人もよくやってる

気がきかないんだろうね…

相手の立場になれないと言うか…


ちなみに案の定間違えてやり直した真顔


詰めの甘い気のきかせ方やめて…




と、今日はやたらと疲れた悲しい

こんな疲れるなら、いや、疲れさす可能性があるなら私はこのままでいい

相手の気持ちや立場状況を考えて逡巡するような人間のままでいい


結果的に答えが出なかったり動けなかったりするけど、それでいい


それに、先日推しに、ほんと優しいね、と言ってしまったけど、人によっては複雑なのかな


今日の彼も褒め言葉として言ったのかもしれないが…


写真撮らせないよ知らんぷりと言われて

送らせるのもあれだし、撮らせてくれないならどうやって入手すれば良いのだ…と思って、困ったな…と言ったら、行った時にね、て


その、なんだかんだで受け入れて拒絶しないところがいつもそうだから、本当に優しいな…と思い口から出てしまったのだが(正しくは指が動いた)


これは自分に対しての行動について感想を述べただけで彼が万人に優しい人かはわからない


誰にでもこんなに優しかったらそれはもう天然のアイドルなのでは?

イケメンすぎて撮影会に慣れっこ?

いやしかし以前はムリムリムリ大泣きて撮らせてくれなかったと言うか隠されたからな…


超わからん…

それともしばらく行かないしとりあえず宥めとけ、みたいな感じだろうか…


彼の普段の行動や様子がわからないからなんとも


しかし、前回から彼の文面から心の声が聞こえないなと思っていたのだが、もしかして言葉と感情が一致しているからなのか?


心の声と言うか感情のエネルギー


今までそれを感じる事が当たり前になっていて

察して言葉を選んだりしていて

そこにはそのペルソナを使ってる自分がいて


だから最初、無感情なのか心を閉ざしてるのかと勘違いしていた

でも、きっと思ったまま言葉に出しているから別の何かを感じないんだなとにっこり


だから変に探って心配しないでそのままの彼を感じて良いし、私も自分の思ってる事をそのまま出して良いんだニコニコニコニコニコニコ


え、めちゃめちゃ楽じゃん…!!

心と思考と行動言葉を一致させていいなんて

それでいて受け入れてくれる相手なんて


この人はこれが欲しいんだろうな、て考えなくていいなんて


もちろん言わなくて良い事や言わないほうが良い言葉はしまっておけばいい

全部を無制限には言わない

発するエネルギーのコントロールは必要



そうやって考えたら、やっぱり優しい…ニコニコ


そこでいやでもまた疎遠になるかも、とか

別に私に特別な感情は持ってないんじゃないとな

社交辞令かもとか


そう言う雑念が、純粋に喜ぶ事を阻害する


防衛本能ではあるけど、今嬉しかったら喜んでれば良いんだよ

もしこの先懸念した事案が起きたらその時それを感じればいいだけで


コンサートに行って、推しと目が合った!

こっちを見てくれた!


て純粋に信じている人たちを見習いたい

きっとみんなそう思っているが、それでもそれを信じて嬉しくて活力にしている


彼女ら、彼らは自分を幸せにする術を知っている


そう、幸せとは、バカになる事だ笑

良い意味のバカねニコニコ


どこかで幸せになる事をこわがる自分がいる

それを失いたくないし、未知のものだから

この感情が続いたらどうしよう、とか


再会前、会ってもっと好きになったらどうしようと思った

好きになるのは問題ないのだが、大きくなったものを手放さなきゃいけなくなった時を考えてこわいのだ


でも、そうなったら無理に手放さなきゃいい

お互いの気持ちが通じ合わないかもしれないけど

好き、でいいんじゃない?

どうかなることは諦めても、好きは好きで


その想いまで捨てなくて良いんじゃない?


時が来たら小さくなっていくし

代わりのなにかが生まれるかもしれない


だから先にこわがる事はない


大丈夫、その時なんとかなるから今は祝福と感謝を味わっていい


道はまだ決まっていないのだから

破滅?ではない道もあるんだから



にしてもあの静寂はそうゆう事だったのか…

いや、あくまでも推測の域だけど


漫画とかで心の声が聞こえちゃう、みたいな人が心と言葉が同じ人と出会ってこの人といると疲れない…!!みたいなやつ


まさに、あれ


だから忘れません、を信じられたのかも



前任者は言葉の裏に色々ありすぎて信じて泣くハメになったけど、違和感ありながらも無理矢理信じようとした自分もいけなかった

思考言葉行動が一致してないのに自分が信じたいように歪ませていたのか

いやまあ一致してないからどれをどう捉えて良いかすらわからなかったんだけど


そのおかげで本当は私に臨時給付金の10万を借りたかったみたいだが全く伝わらずカツアゲ回避できたけど…笑

この人がしばらく放置していた女に弱みを見せて金を借りたいなどとカッコ悪い事するわけない!!俺様なのにそんなプライドないわけないし友達に頼むって言ってるから私の出る幕ではないのだろうと勝手に思った真顔


単なる報告かな、と

でも思い返せば、10万あればいいんだよ…!と懇願してた気もする笑


察しが悪くて良い時もあるんだな…笑

と言うか自分の中の理想像の彼を見ていたのかも

本人からも言われたし、俺の中に理想を見てるだけじゃないの?て


なんだよ、的を得た事言うジャン不安


うまくいかなかったのは私のせいか?

でも最初はきっと頑張ってくれたんだよね

かっこいい俺でいるように

ハリボテが壊れたあの彼が本当の彼でした


だからどちらにしよ破局していた

そんな扱いする彼ですからね

安息する事はない



色々と考える事になったが、最初のはての件はあれですね、言うならば、解釈違い


オタクの世界では解釈違いは大問題らしいので


だけど…結局自分がした事が今になって返ってきただけなんだよね悲しい

彼と私のやった事は同じじゃないか

理想の型にはめようとして、見たいとこだけ見て


すごく…反省

嫌な思いさせてしまったなあ…


この生きる次元では素行に難ありではあるけど

別次元では彼から学ばせてもらった事は多い


もしツインレイがいるのであれば

体を張ってスパルタをしてくれた彼だなと思っている

今はもう好きでもなんでもないが、彼がいなければ私は破壊されなかったと思うし


今不要なものを捨てながら変えながら再生しているのは推しくんとの出会いの賜物だけど

彼は破壊して変えてくれたと言うよりも、私の形が勝手に変わっていくような感覚で

無理矢理合わせていかなくてもいつの間にか同じようになってると言うか


前は、彼の世界に無理矢理合わせていた感覚

酒も別に好きじゃないのに行ったり

夜中も彼の時間に合わせて行ったり


当時よく付き合いがあったのも依存傾向にある子たちだったしな…類友泣き笑い


その時合う人間関係で大体自分の状態はわかる

今は俯瞰して見れるようになったからだけど

当時はわかんなかったよね


下手したら、みんな運命の人と出会って一緒に乗り越えてる運命共同体!くらい思ってた

おそらく傷を舐め合ったり誰かの言葉で軽くなりたいだけの共依存だろう


だから彼とも共依存に近かった


今は純粋に、尊敬できて一緒にいて気楽な人しかプライベートでは会っていない

なので逆を返すと、自分もそう思われる相手なのか…フフン、悪くないニコニコと笑


自立してる人はつるむ必要がないんだよ

たまにディスカッションのために集まったり純粋にその人との時間を楽しむ事はあっても、わざわざ私たちは自立してます!素晴らしいです!みたいに集団で鼓舞しあって確認する必要がないもん

イメージしたらどっかの宗教団体の洗脳に近いものが出てきたネガティブ


すいませんです、偏見ですかね魂が抜ける

なんかしらの啓蒙セミナー全否定になっちゃいますもんね

それはそれで商売として成り立ってるから良いんでしょう…!!職業に貴賤なし。




きっともっと前からずっと物語は続いていて

今は主人公が再生して盛り上がるとこなんだろう


変化の時って美しいものね


破壊なくして再生なし(筋肉も)

だからブラフマンよりシヴァが好きだニコニコ


みんながそれぞれに誰かの役目を担っている神なのかもしれない