月曜日火曜日とアホが休みだった


めっっっっっちゃ平和だった…


1人だから忙しいは忙しいんだけど他社先輩もフォローしてくれるしなによりウルセェのいないからベテラン先輩も好きなペースでやれて楽そう


この方々は効率を考えて働いてるし無駄がないのでついていきたくなるし素直に教われるが

うちのアホは全くそれができないから…


今日は来てそうそう旅行の話を延々としていた

旅行自体はいいな〜楽しそ〜と心から思うが



いつまで話してんの?真顔


ほんで知り合いが通るたびに土産を渡したくて仕方ない

そわそわ待っている


お客さんが2人同時に来て対応できないのに贔屓にしてる営業にお土産渡してる途中だから手伝いにも来ないムキー


優先順位考えろや💢


書類に不備があった時も、何人かのがあったのに自分が知ってる偉い人だけ別で連絡して持って行こうとして他社先輩に、他のもあるからさ💢てビシッと言われてた


ざまあ笑

その人にはなぜか逆らわないから頼もしい


その人は私がまだ入っていない時、アホと1番仲良くしてるっぽくて

この2人は仲良しなのかな?と思っていたが

お互い同社の相方とそんな仲良くないからなんとなくつるんでるって感じで…


まあ他社先輩はお客さんに顔もきくから仲良くしとけばメリットがあるからいるんだろうと思う


アホは自分にメリットがあるかないか

自分より上か下かでしか見ないやつだから



しかし最近その他社先輩は私と気があってよく楽しくやってるし、今度買い物にご一緒する事になったニコニコ

私も尊敬してるので、行きましょ〜!て嘘なく言える


前職でも他社の人と出かけたりしないしする気にならないが、その先輩は同じシングルだからかウマが合う


アホも3回結婚してるし苦労?してるような話するけどなんかそうならないんだよな…

人間として魅力がない…真顔


そんな出会いもあったから辞めるのも躊躇するのだが、今日1日でマジクソ疲れた



自分が忘れててお客さんに連絡しなかったのも、さも、私に、伝えてなかったからー!!とか言ってまるで私がかけ忘れたように…


いや、〇〇さんが直接(しゃしゃって)やり取りしてましたよね?真顔とはっきり言ってやった


しなくて良いんかな?とは思っていたんだけど、私の担当なのに自分のが知り合いだからみたいな感じで勝手に進めたりしてたから私がするのもおかしいなと感じてやらなかった

かけないんですか?て言って、ヤツがかけたらヤツの手柄みたいにするのも腹立つってかなんであんたのサポートしなきゃいけないのよあんたが教えるほうの立場でしょうがムキーと思うし


ちゃんと教えてくれない人に返すものはないよ

勝手にミスって自滅しろ

てか連休明けさっさと切り替えろよ💢

もしくは連絡する、てメモっとけよ

それか私に伝えとけよ忘れずするからよ💢



もう関わりたくね〜…

今辞めたら絶対大変なのはわかるけど


かと言ってすごくやりたい仕事とかもないのが問題だよなあ…

と求人メール見てたらペットの火葬作業員のオープニング募集してた



ポチっニコニコ


サイトの履歴書ちゃんと登録できてないかもしれないので連絡来ないかもえーん


先日、終活のお手伝いみたいのがあって

それは互助会みたいのに勧誘しなきゃいけないみたいだったから営業か…と


だけど、死に向き合い、準備をするお手伝いって興味ある

限られた時間をどう使うか

その時が来たらどうしたいか


それを認識、意識する事って大切だし


でも無理矢理やりたくないけど、商売な以上は斡旋が必要になりそうでそれは嫌で


ペット火葬はそれとはちょっと違うかな、て

でも大切な家族とのお別れの時になにかしてあげられたら良いかなと思う


葬儀屋は年齢制限あって無理だし


死体を焼くって、できるかな…と想像つかないが

少なくとも承認欲求の固まりはいないだろうからイライラはしないかなと



私は本当はなにをしたいんだろう


これって職業はない

細々したアート的なものは好きだからそれをゆっくりやりたいけどそれだと仕事辞めるしかなくなる


農家もやりたいし狩猟免許も取りたい

色んな国にも行きたい


理想は、シンプルな暮らしだ

生きる事のみを意識した、昔の人みたいな生活

それだと色んな国には行けないだろうけど

毎日心が豊かならそれでいい


それを誰か愛する人とできたら良いんだろうけどね

ターザンとか原始人みたいな人と暮らせたら良いのかもしれん…


いや、愛する人と生きたらどんな環境でも良いのかもね

動物だって過酷な環境でも家族と生きる姿は幸せそうに見えるよ

自然はとても過酷だけどさ


自由って言うたら無限に選択肢があるから逆に悩むよ

ナビ入れてどの道で行ってもいいですよ、て言われたら迷うじゃないですか

だからこそもう嫌だ、と思っても仕事も辞められないし離婚もできなかったりする


楽なんだよ

どのくらいの我慢レベルですむかわかるから

痛みに慣れてしまうから

その状態が普通だと認識し始めるから


きっと違う世界線もあるのに


ただ、変化の時ってめちゃくちゃエネルギー使うんだよね

だから弱ってる時は尚更そんな気にならないし

自分にそんな力があるとは思えない


ただ、日々を耐えるだけのエネルギーしかないと


今、やりたい事思い浮かべても、私にできるかわからない、て消えていく

子供がいるから、て理由もあるけど

子供が成人するまでは私の中ではそちらが優先事項なんだよな


しかしそれを待ってからで間に合うかな、と焦りと恐れもある

だって募集年齢てあるじゃん…ね…



自分は気にしなくても世間的に制限はある



とりあえず月末のお出かけの時、ついでにartisteのポップアップストアに行ってみようかな


その漫画に出てくるマルコが好きなんだ

マルコと、ジルベールの関係が好き


生き方も年齢も育った環境も違う

だけど似てないからこそお互いの意識や世界を拡大できて、それが良い影響を与える


その根底には、好き、と尊敬がある


そんな関係になりたい

なんかしようとする時1番に浮かぶ相手

時間ができたらサラッと会いに来て

日常の細やかな出来事を気さくに話し

くだらない会話でも楽しく

次にまた会うのが楽しい相手



いや、推しと一緒に働いてる時がまさにそんな感じだった

artisteを読んだのはその後だったが…


昔の私…推しと出会った時の私は、推しがゲーム実況とか見てるのが理解できなかった

人がやってんの見てなにが面白いの?て

でも、ブリティッシュベイクオフやソーイングビーも同じようなもんか?と気づき

今では次男が見てるのをたまに一緒に見て楽しんでる泣き笑いハヤトの野望が面白いんだよ…笑


相手の趣向を理解し取り入れて、楽しんでる

それを自然とできる相手だった

だからこそ知りたいし存在していてほしいのかも

自分の意識が拡大するのは面白いし、軽くなる



私はあまり心を開かない

誰にでも

家族にも

だから自分を知らない人しかいないここで書いているんだろうけど


開きたいんだと思う

でもなんだろ弱いところは見せたくないし

水面でバタつかせる足も見せたくない


ここでは見せても過度に気にする人はいない

ふーん、そうなんだ、くらいでしょう


心配してほしいわけじゃない


ただ

ただ…


どうしたいんだろう?


ただ、どこかで本音を出したいのだろうか

誰かに知ってほしいのだろうか

言えずに我慢する事を望んでいないのだろうか


しかし思うままなんでも口に出したらアホみたいになる

そのせいでまわりは不愉快になっているのにそれにすら気づかず、私って思った事言っちゃうからさー!て


いや、大人なんだからそこはご自分の判断でコントロールしてくださいよ

なんでもかんでも言っちゃうのは子供だけだよ


ああ、大人の発達障害ってこうゆうことなんだな


成長過程で必要ななにかを学べなかった


それはまあ、お気の毒さまですが

私はお守りをしに行ってるわけではないので

そこら辺の問題はご自分で解決してください


私は優しくない

旅行の話に、話しやすいように相槌打ってるだけでもありがたいと思え

いや、私がそうしちゃうからダメなのか


でも楽しそうに話してたら、そうなの?ニコニコそれで?てなっちゃうじゃんね


子守りじゃんガーンガーンガーン


わっかんねぇ〜…


聞き上手話させ上手って決して悪い事ではないと思うのだけどそれが自分の首を締めているような…


でも切り上げ時をわからない人にも問題はあると思います

彼女は察する事ができない人だから

それで?と聞かれたらいつまでも意気揚々と語り続けるだろう


今日はあまりにもうるさいから他社先輩に


仕事の話していい?真顔


と言われてた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あー…

行きたくねー…

あの人個人的なやり方でやらせようとしてくんのが本当に嫌だ


なら辞めるしかない

だって処分全然音沙汰ないんだもん

なかった事になってんの?

信用できねー会社だなあ!ムキー



このままずっと、辞めたい、関わりたくない、て思いながら生きるなら、不安はあるが辞めて新しいとこを探したほうがいい


今時期辞めたら迷惑かかるかも

だけどこちとら毎日迷惑かかってんじゃいムキー

気にする事ないね

最速、夏前だな


あとは知らない

毎日無責任なんだから、無責任で返されろ

もう1人先輩だってここまで野放しにしたんだから自分で責任とってよ


まあ、それが病気に現れたのかもしれないけど


なんにせよ私の問題ではないのだ

巻き込むな

尻拭いさせるな



4日ぶりに会い1日でイライラに戻された

精神衛生上良くない


新しいとこ探そう

あと5年も耐えられん