はじめに、私は過去にツインレイを信じていた


再会した幼馴染に対して色んな事があり

急にキレられたりして

それでも魂が惹かれる、て思った


その時に初めてツインレイ、て言葉を知って

実際なんらかの強制的なシナリオの中にいる感じはしたのだけど、様々な情報から盲信をした


この人には私しかいない

私にはこの人しかいない


だって運命のツインレイだもん!


だからひどい態度を取られたり

放置されたりしても


サイレントだから、とか


彼が弱みを見せられるのは私だけ

どんな私でも愛されてるはず!


とおかしな方向に行き

結局好き、て言葉すらなかった気がする


言葉もない

態度もひどい

進展もない

成長もない

世界線がいつまでも重ならない


困った時だけ連絡してくる


私も、与える事で繋ぎ止めようとした


そんなの、ツインレイどころか共依存でしかない



そんな事があって、ツインレイなんてもんが本当にいるかなんてわからないし

どの状態になればツインレイです、てなるの?


でも、ツインではないかもしれないが

推しくんに対して、なぜこの人とはシンクロや即時の反響で自分なのか?と思ったりする


無音の2年間の話を聞いた時

給料が良かったから就職したけど嫌すぎて体調も悪くなって1年で辞めた、それから1年くらいなんもしてなくて…と

で、お金じゃないな、と考えを改め

やばいそろそろ働かないと、とまた動き出したと



推しが辞めた頃私は、今まではお金は、暮らしていけるくらいでいいや、それより家族を優先できる仕事に、とのんびりやっていたが、会社の対応と福利厚生などを考えて時給の良い安定した仕事に転職する事になり

それから1年間、切磋琢磨してきて

今どちらにらに行くかの分岐点にいる


そのタイミングは同じなのだが

全く逆の価値観を体験してきた気がする

逆と言うか…同じような事をタイムラグで経験してると言うか…



私は、1人でも生きていけるように自立し土台を固め、菩薩だけではない自分の新しい面も開拓してきた


彼は…無音中は見てないからわからないが、離れる前は男としての価値やら責任みたいなプレッシャーや、新しい世界への不安で自信をなくしているように見えた


しかし、久々に会った彼はなんだか吹っ切れていた

お金がないとこも、堂々としていた…もぐもぐ


メビウスの輪のように、中心の接点から、今までいた場所ではないところの価値観を体験してまた戻ってきた


そんな感覚がある


そして今私はまた、例え時給が下がろうと、ストレスかからない場所に戻りたいと少し思う

まあ、自己愛次第だから様子見てるが


私はシングルだし、この先再婚も特に考えていないので、自分の生活は自分でなんとかしたい

それにはやはり大手にいたほうが良いが…

大した給料にはならないが


なにかするにもお金は必要だからね

まあ、金はあるんだけどね凝視


だからこそ、辞める選択もできる


不思議だ

真逆の事を体験してきた


私は、養えるなら推しを養いたい

贅沢はできないかもだけど1人くらい養っていける気がするし

だから嫁においでよ、て思う

共働きはしたほうがいいけど…笑


行政やまわりに助けられてはいるが、今、自立して生きている


以前の人の時は、彼有りき、彼に乗っかった未来を描いていた

夢までもが、彼の夢に寄り添う事、になっていた



今は違う

別に推しがいなくても、私の未来は私が決める

夢ってほどの夢はないけど

少しずつやりたい事やっていく

まずは腹筋トレーニング

海外一人旅にも参加したいニコニコ


そう思うと夏休み冬休みがある今の職場が良いんだよね。高い時期だけど


彼が人生にいたらとても嬉しいし幸せ

だけど、例えいなくても好きは好きだし

なんら私が不幸になる事はない


自分の機嫌は自分で取れるし

自分だけは絶対に信用できるし、どこまでも話し合い分かり合えるから


他人は何を考えているかわからん

子供ですら考え方も捉え方感じ方が違う


それに、私は推しくんに自分の人生の責任を負ってもらう気などサラサラない

自分の人生の責任は自分で取れる


あなたがいる人生も

あなたがいない人生も

私はちゃんと生きていける


だから、いくら金がなかろうが

1年ニートだろうが

別に大した問題じゃない


それでもなんとかなって来たんでしょ?


親子じゃないから依存させる気もない

実際の子供にも自立性を育てているけど

まあ保護者だからどうしても養うけど




ただ、まあ…そのメビウスの輪を感じたところでだからなんだって話なんだけど…

また接点があるなら何かが逆転するのだろうか?


とりあえず、以前のような、もう私の事なんか忘れちゃったのかな…みたいな心配はなくなった

LINE見ればあるし、おそらく動画もある


いや、前回も動画を撮ったし忘れません、て言ってたんだからそもそも心配する必要もなかったのでは?


ただ、彼を信じていれば良かっただけ

もちろん、いや、忘れません、て言ってたもん!と信じていたんだけど


やっぱり連絡先も居場所も状況もわからないんじゃ多少揺らぐよね、人間だもの


私も無責任なことは言わないが

彼がどこまで本気で言っているかわからない


それは私も同じなのか…


しかし、匂わせたとは言え、今彼女がいないかもはっきりわからない、私をどう思ってるかわからない、今我々がどう言う立ち位置なのかわからない、どの距離感で接して良いのかもわからない


なので気楽にLINEすら送れない…


いやそもそも私と話したいの???

たまたま買いに来て捕まってきゃっきゃしただけで別に再会を望んでいたわけじゃないのかも…


↑これは延々ループして悩む



今日、案の定仕事場の人に、映画に誘われた

しかしちょうど彼の連休が私の出勤だったので


あっぶねぇ〜ガーンガーンガーン


と思った…


ずらして映画行こうよ、とか

会えなくてさみしい、とか

やはりあの時からやたらと詰めてくる


友達、と思ってくれての事だろうが…


いや、まあ平日は出ますよ、苦笑いで流した



何この塩対応…

もしかして推しも渋々と言うか社交辞令だったんでは…ガーンガーンガーン


めっちゃ好意的に来るからとりあえず無下にできずその場で感じ悪くすんのもあれだからみたいなんで


来る時声かけます、も、盛れたら送ります、も

私の、必殺「行けたらいきます」の違うバージョンだったのでは…えーん


まさか私は推しに対して同じ思いをさせていたのだろうか!?ガーン



どこまで本気にしていいかわからない…!!悲しい


ポジティブとネガティヴがせめぎ合っている



仮に私が気のない男からLINE教えて、と言われたらどうするだろうか

なるべく聞かせないように話題をそらしたりかわすのが前提だが、もし聞かれたら教えるかも…

知り合いなら尚更


そこは、連絡する、てあちらが言ったんだからポジティブに受け止めて良いのだろうか!?


なんでこんなに悩んでいるのだ私は真顔


自分と同じ人間なら行動の心理がわかるが

他人がそうとは限らない

かと言ってそれが分離だ、となるなら

じゃあ皆同じ考えで良いのか?となる


相手をありのまま受け入れようとすると

どうしても違った角度、多面的に見ないといけないので、決めつける事ができない



付き合う付き合わないは別として

あなたの行動ひとつひとつの意味を教えてください、と思う


その行動を取った時はどんな気持ちでしたか?と


それを知るまでは予断を許さない…不安不安



なんか、普通の恋愛とは全然違うな…