今日はちょっと神妙な手続きがあった


私の担当ではないのだが担当の方がお休みなので代わりに行く事になった


なにせ初めての手続きなので、自己愛と一緒に〜みたいにお休み先輩は言っててくれたのに、自己愛が今日になって、自分たちも初回で1人だったし、窓口誰もいなくなるから〜と丸投げしてきた


別にいいけどさ…

どうやって話したらとかわかんないし…

口八丁のおまえとは違うんだよ…


でも他社の先輩が先にやってくれたので無事に済ませることができた

頼もしくて感謝ニコニコ



おそらくだが、今日は異動の挨拶に来る人も多く

1人だけバレンタインにばらまいたお返しを持ってくる人が何人かいたので席を離れたくなかったんじゃないかと思っている


そう言ったお返しに気を使わせるのも悪いしイベントはやめようとなっていたらしいのに1人でこそこそ媚びを売りに行っていた女


お返しにも、そんなつもりじゃなかったから良いのにー!とか絶対言わない

それを期待して、その自分だけが特別、と言う承認欲求を満たすためにやっているから、もらって当たり前のように受け取る


自分だけがやるから自分だけがもらってホクホクして、さも自分だけがモテて人気者みたいな錯覚で気持ち良くなっている


全て自作自演


気持ち悪い人



手続きの前にも、ゆっくり話して、とか言ってきたが、私は普段から相手にちゃんと伝わるようにゆっくり話している

それは自分で理解してやってるから


普段から早口で対応することないですけど


と言い返す


そしたら


いや、見てると結構早口だよ〜!?




そりゃ仲間内で盛り上がれば早口にもなる時はあるけど、そもそもおまえ私の手続きよく見てないし左耳聞こえないんだろ?

いつの話してんの?


と言うか自己愛はいつも早口でまくしたてて、句読点もなく長々と話し、中々終わらない

そしてそんなに話しても要点がわからないような話し方をする

要領を得なく、まとめられないから聞いてる人は理解できないのだ


そんなやつに、言われたくない


なので、〇〇さんにはかないませんよ〜ニコニコと言い捨ててさっさと移動した



強くなったもんだよ私も



しかしながら、他人の事をどうこう言う前にテメェの姿を見ろよ、です


昨日は雑談の中で各自が自分の好み話していただけなのに、私にだけ、ああ言えばこう言うから。と下げてきて、なんかちょっと、え?と違和感



彼女が他人に対して言う事(しかも事実ではない思い込み)は全て自分の事なのになぜそれに気づかないんだろうか


あんなにやばい人ははじめて見た


でも、もうすぐ辞めるしニコニコと耐える

と言うか、ヤツの話は全て妄言であり事実ではない、と思うようにしたらあまり気にならない


それに振り回されて、え、自分てそうなの?と揺らぐと色んな感情が生まれるが


自分はこうだ、てちゃんとわかっていれば

一瞬、は?てムカつくが、いや、あいつが言っているのはヤツ自身の事なのだ、と腑に落ちて必要以上にイライラする事はない


ただ、嫌味で気づく事はないので、私が言い返してくる生意気な後輩だと思っているだろう


でも、まわりがわかっててくれたらいい


ヤツの目に映っているものは全て歪んでいるから

それを鵜呑みにしたらこちらがブレる



対策は、常に自分を理解、律して

事実と相違する言葉に揺らがない事


揺らいだところを嗅ぎつけてマウント取る才能に長けているので、隙を見せない事



あと何ヶ月かわからないが、平和になるまであと少し

これも修行の一環だと思って頑張ろう



あれがのさばる世界とはもうすぐおさらばだ



どのツラ下げて辞めて行くんだろう…

おそらく懲戒解雇だから、有給も消滅するはず

もちろん今必死で集めてるポイントだってつかない


その日が来るまで、表面上は仲良く

ヤツが私のデマを流したりしても、まわりが信じないように感じ良く


ヤツがやってきたやり方で

まわりにさせてきた同じような思いをお返ししてやろう


ただ、それは本人に意地悪するとかじゃなく

まわりに分け隔てなく平等に良く正しく?するだけだからなんの負のカルマも生まない


自分だけを上げたくてまわりを下げるような行為をしたら巡ってくるだろう


これからの彼女のように


私は、みんなや、今後入ってくるかもしれない人たちがみな快適に働ける環境にする事が目的なので、私利私欲のためではない


それが巡って返ってきてもなにも問題がないのだ


返ってきても大丈夫なように選択をしている



自分の利益ばかり考える人はまわりから平気で吸い取るが、こちらが吸い取らせなければ自滅していくのだ


従わない事

信じない事

自分の心をしっかり見る事


これが、洗脳されない基本です


されたら、それはもう、相手のコントロールドラマに飲み込まれている


人はそれぞれ自分が主役の自分のストーリーを生きている


勝手に相手を引き立たせるモブをさせられ続ける必要なんかない


自分が自分の世界で輝く選択を忘れないで