上司にも言ったが


息を吐くように不正をしていたアホ

それを、自分が言ったってバレるから、と見てみぬフリをしていた先輩

規則違反と知りながらも不正に加担していた営業の女達


それぞれに事情があるかもしれないけど


だからなに?て感じです

まともな人いないじゃないですか

それを知って処分しない会社もまともじゃないし


そんなところで働いていきたいと思わないです


と前回の面談で明言した

課長は女性でまともな感覚の人なので

でもまだ調査中で処分も決まっていないから、と言われたので一旦契約更新の旨は伝えた


しかしやはり辞めるとなった場合、3月いっぱいであれば契約満期で辞められる

それは3月初旬には決めなければならない


と言うか不正の証拠なんか見りゃわかるし聞き取りで詳しく言ってるんだから何をモタモタしてんの?

営業に聞き取りして…て、加担してたヤツが素直に吐くと思うか?

ちゃんと証拠見せて問い詰めてほしい


アホの性格は変わらないまでも、その行為には処罰を与えなければ更に舐め腐ってやると思う

あ、こんくらいの処分か、みたいな

まあ権威に弱いから大人しくしているが


ちょいちょい言いがかりはつけてくる

言葉の節々に意地悪を含んでいたり

これは元々の性格なんだろうがターゲットにされるこちらはいい迷惑だ


は?とか、え、なに今の?て違和感を感じる言い方をしてくるのだ


例え私が正しくやっていても、自分が一片だけ見て勘違いしたことを、え!?今いつって言った!?とかさもこちらが間違えているていで言ってくる


ヤツは本当に、他人に自信を無くさせるプロだ

もちろん家庭でも毒親

自分がなんでもやってあげなきゃ、くらいに思ってる

他人を見下し、敬わない

自分がやらなきゃ他人はいつまでもずっとなにもできないと思っている


自分が成長しないしする気もないから、他人に対してもそう思っているのだ


しかし自分がやりたくないことはやらない

あくまでも承認欲求が満たされることだけをやる

それが自分の評価に繋がるであろう、後から恩を着せられることだけを


そして、先日自己評価の修正版が送られてきて

それが悪かったのか、そこからやたら張り切ってる

私、頑張ってやってます!みたいな


でもまあやりたいことやってるだけだし

結局言われたことすら改善してないし

こいつダメだなと思っている


コロナで弱っていたのでかなりどうでも良くなっていたが毎日こいつ頭おかしい、て思うから嫌な気持ちが復活してきてしまった


いい人アピールほんとウザい

迷惑YouTuberに対して、なんであんなことやるんだろ?!とか言っていて

承認欲求と、目立ちたいのと、自分は特別、て思っててやっちゃいけないことすらわからないんですよ、とぶっ込んだが

全く自分も同じだと気づいておらず、信じられない!みたいな顔しててやれやれと思う


おまえのことだかんな?

てかおまえが疑問に思うこと一切ないだろ

自分がなんで不正してるか考えたらわかるのではないのか?


ここまで来ると気持ち悪い


仕事って、仕事内容が大変でも人が良ければ乗り越えていけるんだよね

だけど仕事は楽でも人が最悪だとまじ毎日憂鬱になってきて仕事のコスパも上がらない

それでもなるべくスルーしてやってますけど…



辞めろ、でも、辞めてやる、でもない

結果次第で選択が変わるだけ

仕事への理念を変えないなら尚更そばにいる気はない


口から出る95%がホラか盛りか妄想か思い込み

信用できない

信用できない人と一緒になにかはできない…



しかし人付き合いのうまい私は、うまく合わせてやっている

いや、やってやってる

無駄な話はしない

確実に信用できる情報だけ精査し取捨選択

後は、聞かない


すんごい面倒くさい




でも、こいつ頭悪いし仕事できないな、て思い始めたら結構どうでも良くなってきた

改善はないんだもの

期待なんか一切ない

一生分かり合えることはない

表面上の関係だし、尊敬もしてない


やはり、よく喋る不燃ごみ、で良さそう


なぜなら味方がいるから

ヤツがいなくても教えてくれるから

良くしてくれるから


だから、保ててる



それはそうと私が出産した産婦人科がいつの間にか婦人科になっており

なんと白玉注射始めました、と!?

グルタチオンだよね?

場所的に仕事帰り行けるから行こうかな…

いつもの皮膚科はすぐなくなるから


こんな形で舞い戻るとは〜