今年は休みなので敗者復活戦からリアタイニコニコ


基本的に言葉選びがうまい人らが好きなので

スピード感はあまり気にしていない


が、M-1となるとそれがまた変わってくる


短い時間で爆発的に沸かせなきゃいけないから

単純にボケ数とスピード感


戦い方を変えないと優勝は難しいのかな…



私は以前から真空ジェシカとヤーレンズを推していますが、ジェシカはじわじわ派だからおそらく優勝することはないのかなと


面白い人って、ネタ以外でもそもそもずっと面白いと言うか

ヤーレンズの左の人とか、チョコプラとかはネタ以外でも面白い人なんだと思う

脚本作りがうまいとかではなく、ひょうきんと言うか


ただ、楽しいことが好き、で良くて

だけど内輪受けではなくまわりを巻き込むストームを起こすような

練習の努力に要する真面目さは必要だけど



ボケ数を詰め込むだけではダメなんだけど

片方だけが喋くってて、相方が単なる相槌の1人舞台でも飽きてしまう

突っ込みのワードチョイスセンスも重要

2人が同じくらい個性が確立してると面白い


さやかもお二人とも面白いですね

だからこそ昨年の結果に、えー?と思った

ただちょっと、実力はあるのに個性が弱いと言うか…変にイケメンだからなのかなあ…



と、偉そうにお笑いを語ってしまうが

好きだからこそ研究してしまうところがある




ビジュアルで推している鬼ぷりんさん

以前も書いたが彼はおそらく真面目な常識人で努力家なんじゃなかろうか

あんまり怒らなさそうだしってか心広そうだし

だから今のネタはちょっと役割が合っていないのかなーと悲しい


キャラ的には濃いから前面に出ているのだろうが、多分突っ込みに回ったほうがいい

ぴっぴさんはもとよりよくわかんない人だからボケてたほうがしっくりくるのでは…


なんと言うか、体型に寄せすぎていて

中身からは離れているのかな、て感じる


まあ彼のプライベートをなにも知らないんですけどね泣き笑い


お笑いで成功しなくても全然他にたくさん輝く場所はあるだろうから、お笑いに関しては好きなように楽しんでいたら良いんじゃないかなと思いながら応援している


今年の予想はやーれんず!


と思ったが令和ロマンもいい

令和ロマンの人鬼ぷりん大石さんに似てるし

どっちも良かった!