自分が使って良かったもの

学んで良かった事があった時

みなさんはどうしますか?


これ良かったのよー!

とみんなに知ってもらいたい!

と思う人もいれば、


興味ありそうなら伝える

という人もいるかもしれません。


私だけで楽しみたい♪

という人もいますよね。


伝え方は人それぞれで、

良い悪いはなくて。


相手がどう受け取るかだけだと

思うのです。


だから、私の伝え方をちゃんと

受け取ってくれている人がいると

本当に嬉しいです😊


私の大切にしているものを

受け取ってもらえた気分✨


相手が受け取れるように伝えることが

できるために伝える側が態度や雰囲気

言葉遣いなど磨く必要があるなと感じた

今日この頃。人はみんな違うから伝える側も

柔軟に伝え方を変えられるといいですよね。

この雰囲気だと伝えるのやめておこう、

とか、今はガンガン押してみよう!とか


そういうことを的確に判断して

対処できる人になりたいです💕