できている、できていないって

決めているのって誰だと思いますか?


私はアクセスリーディング協会に所属していて、

リーディングカフェと言うグループセッションの

ファシリテーターを1年半ほど続けてきました。


先日、協会主催のイベントでファシリテーターを

お願いされて、どんな人たちとやるのか

分からない状況でやる事になりました。


もちろん緊張や不安もありました。

うまくいかないかも?失敗するかも?


やってみて、とてもいい時間でした。

実際受けてくれた方々からも

「良い時間でした♪」

とのお言葉を頂けて。


とても嬉しい状況でも、

まだまだだ。

たまたまだ。

と思って、できないと思っていたのって…




です。


私が私を出来てないって言っていただけ。


ごめんね。私。

いつもダメ出しばかりして。

今日もいいファシリテーターだったよ。


そんな言葉がふっと湧いてきました。

他の人がどう思おうと、私が出来たと

私を褒める。それが何よりも自分の自信に

つながるとやっと分かった気がします。


今日も最高だった私!

ご褒美に何食べよう?