大切に思う人はいますか?

家族、パートナー、友達…。

大切にしたい人もみんな違うと

思います。


そして、大切にしたい人を大切にする

方法もそれぞれあると思うのです。


大切な人をどう大切にしていますか?


私は


相手が大切にしているものを

私も大切にする


ことが大切にしていることって思っていました。


相手が大切にしていることをやる

相手がおすすめしてくれた本を読む


など。


見方を変えると、自分がないとか

人に合わせている、八方美人なんて

言われます。


確かにそうですが、私は私なりの

人を大切にする方法でした。


でも相手の大切なものを大切にしていると

辛くなる時があったり、苦しくなったり

するな。と最近思うのです。

やっぱり、人に合わせたりしすぎていたのかも

しれないと、やっと聞く耳をもてるように

なりました。


じゃあ、私の大切にしていることって何?

と、自分に問いかけみます。



無反応💦


好きなことは?



何している時が幸せ?



なんも帰ってこない!

自分のこと全然分かってない!

自分のこと大切に出来てない!


まずは、私が大切にしていることに

気づいてあげることから始めます😊