理想の自分ってどんな自分ですか?


私は常に家をキレイにしてて、

ご飯も毎日作ってる。

良き妻である事が理想でした。


現実は、私は掃除や片付けが苦手。

夫の方がキレイにできます。


月に数日本当に何もしたくないって時

がやってきます。

大きなイベントが終わった後とか特に。

家事やりたくないし、テレビ見て

だらだらする。一日中パジャマで過ごす。

なんて日を過ごします。


そんな自分は最悪で

こんな自分ダメだと自分を

攻め続けてしまう…。


過去の私はそうでした。

今も多少冷めてしまいますが、

昔よりは大分は減りました。


今はどう思うかというと、

まあ、いいだろうそうしたいんだから。

家事をこなしている時もあるから、

その時が来るのを待とう。


と、思えるようになりました。

全くやっていないわけではなくて、

ちゃんとやらている時もある。


その自分を信じよう!

と思えるようになってきました。


理想は高くなく、今の自分を褒めて伸ばそう!

皆さんはどうですか?

自分で自分を苦しめていませんか?