ponが

自分のおこづかいで

選んでくれた誕生日ケーキ



イチゴのショートケーキにプリンラブ

ちゃんとロウソクたてて
ハッピーバースデー歌ってくれましたおねがい

ありがとう✨

では晩ごはん
豚肉とピーマンの甘辛いため
じゃがいものうま煮
ツナサラダ
ごはん&みそ汁
【使用食材 17種類】

いただいたモロッコインゲンを使いたくて
じゃがいもと煮ました。

おにぎりお弁当
焼き肉ソテー
きゅうりとワカメの酢の物
さつまいものバター焼き
金時豆の甘煮
ブロッコリー&ミニトマト
キウイ
【使用食材 15種類】

今日はponの担任との話し合い
出方によってはケンカも辞さない姿勢で
望みましたが
なんだか初めからかなり低姿勢

まあそりゃそうだろうよと
思うほどの内容だったので
言いたいことだけ伝えて終了

ponも帰りに
なんで今日呼ばれたん?
何の話し合いやったわけ?
と、一言。
お母さんも同感よ。

どちらかと言えば
逆にことの顛末を
家に来て説明してもらってもいいくらいの
ことやったんじゃないかと。

まあでも私も言いたいことは伝えたし
ponもそれでスッキリしたようなので
丸くおさめようと思います

今日の一言
『自分の機嫌は自分でとる』

今日の日に感謝指差し