2日前から始めた&リリースされた、どうぶつのも…ぃぇ、
ポケットタウン(ポケタン)いうゲームアプリを紹介します。

 

動画もあげたので、詳しくはコチラをご覧ください。

ニコニコ動画版

【ポケットタウン】ポケタンでスローライフ?

(クリックするとサイトに飛びます。)

 

YouTube版(クリックするとサイトに飛びます)

 

のんびり暇つぶし生活。
スローライフを歌っていますが、

今の所忙しすぎて味わえておりません(笑)
 

 

やる事が多くて走り回ります!!

スローライフではありませんが、楽しいです!

まずはアバター制作ですが、残念ながら、アバターの種類は少ないです。 

物語は、村に新しい村長が来ると言うので

皆で待っていたら【わたし】が来た。
【わたし】は、村長じゃないと言うが、村の皆は冗談だと流す。

なぜか村長をすることになった【わたし】という
やはりどこぞのゲームを連想させるかの物語です(笑)

 

本編とは関係ありませんが、村長が来ると

皆で待っていたということは、
本物の村長がこの後来るのでは?
そんな時、私はどうしたらいいの??(´、ゝ`) フッ

村長となった私は村を活性化させるべく
作物を植えたり、建物を建て家畜を揃えたり、

ハウジングをして外からの観光客(NPC)を増やしたり、
どうぶつを働かせたりと大忙し!

 

チャットも出来る為、人との交流は高めです。 

 

初期アバターは少なかったのですが、
ファッションに関しては、クエスト内で結構貰えます。

これは、人との協力プレイが大事なゲームなので、
もしやられる方がいればフレンドになってくれると
嬉しいです!! 

 

フレンドIDは、
X674DUZV6GW3

です。

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪