すっかり忘れていましたが、

 

無事、人生2度目の人工授精を致しました!

 

 

転院してからは初めてです。

 

こちらの病院では、濃縮方法が違うようで、

 

一般的なのは培養液を入れて遠心分離して濃縮する方法。

 

しか~し!

 

今回の病院ではスイムアップ法を取り入れているそうです。

 

培養液の中で遊泳してくる精子のみをピックアップして

 

子宮にいれてあげるという方法。

 

遠心分離の濃縮は正常な精子の重さの違いを生かして

 

死滅精子や未熟精子を分離して濃縮するのですが、

 

スイムアップ法はその名の通り、

 

遠心分離で判別した正常精子を

 

実際に泳がせて直進するものだけをピックアップしています。

 

 

 

 

精子の超エリート集団ですよ。

 

 

 

その為、8時半に検体を渡して、

 

呼び出しがかかるのが11時過ぎ。

 

かなり時間がかかりました。

 

事前にあったかいお茶を頂きました。

 

不思議な味で、粉のレモンティーみたいに

 

甘くてほのかに酸味のあるお茶でした。

 

処置室に入ると先生が細い注射器のようなもので

 

サクッと処置してくださいました。

 

 

 

 

それからが、面白いニヒヒ

 

診察台に乗ったまま、

 

看護師さんが器具を装着し始めます。

 

 

 

 

 

つま先から太ももまでゆっくり圧をかけられ、

 

血流を促進してくれます。

 

そして看護師さんによるデコルテマッサージ‼‼‼

 

リンパを流しているのでしょう。

 

そして鼠径部のマッサージに移り、

 

最後にクリームを使ってお腹を直接マッサージ。

 

おへそを中心にぐるぐるとマッサージしてくれました。

 

そしてそのまま機械が止まるまで放置。

 

 

 

結構な時間寝そべっていられました。

 

 

 

 

いやぁ~丁寧!

 

 

なんせ、こちらの病院AIHの妊娠率が高い!

 

これは非常にいけそうな気がします酔っ払い

 

 

 

 

 

し・か・し

 

 

 

夫の検体の状況が悪すぎたゲロー

 

まず、量が0.5ccタラー

 

量が少ないからか、正常精子の割合は40%と

 

優秀なものの、最終的に子宮に入れられた精子数は

 

540万

 

 

これは人工授精お断りの数値ギリギリだそうで・・・

 

やっぱりタイミングが前日の朝になってしまったから

 

溜まらなかったのかも滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

まぁ、でも前回もこれくらいだった気もするからデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お会計。

 

 

 

 

 

約25,000円

 

 

 

 

こ、これで妊娠できるなら安いもんだぃ笑い泣き