卵管造影の結果を受けても

 

イマイチ現実味がなくて。

 

だから、どうするって話が先生からも出なかったし、

 

現状のまま何とかがんばるしかなくて。

 

 

今回は薬で刺激したこともあって

 

無事、右からもきれいなたまごちゃんがいらしてました。

 

なので、数日後人工授精をすることに。

 

 

 

 

病院に行った二日後の夜にタイミングを取り、

 

その更に二日後に人工授精をすると。

 

 

 

 

二日後の夜。

 

夫は趣味のスポーツが再開したのでそもそも行く予定でした。

 

帰りは九時半過ぎ。

 

我が家は10時半には布団に入るのですが、

 

何故か夫は帰ってきてからお酒を飲み始め・・・

 

私は耐えきれずソファでウトウト・・・がいつの間にかぐっすり。

 

気が付けば12時手前になっていました。

 

飲酒、夜更かしと事前にタイミングを話していたのにこの態度と

 

イライラが暴走してしまったので、

 

夫の軽いお誘いも知らんぷりを決め込みました。

 

暫くすると寝息が・・・。

 

 

 

なんなんだよもう・・・。

 

 

 

変に目が冴えて3時ころまで眠れず、

 

更に早朝目が覚めてしまい寝室を抜け出すと

 

それに気づいた夫がリビングまで追いかけてきました。

 

寝室に戻ってゴロゴロしようと誘われるも、

 

両側排卵直前の痛みで落ち着いて寝られないと断ると

 

そのままリビングで致すことにラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

普通に寝室とか旅行先のベッドとかでしかなかったし、

 

明るい状態でするのもあまりないので・・・

 

 

ちょっと・・・ええっと・・・燃えました炎炎炎

 

 

 

ちょうどお隣さんが数日前にお引越しされたので

 

音とかも問題なかったと思うのですが

 

まさか夫がリビングで、しかも明るい場所で

 

仕掛けてくるとは思わなかったので

 

嬉しいのと気恥ずかしいのとで

 

直前まで思っていた負の感情が

 

雲一つない青天のように消え去りました。

 

 

 

はい、単純な私真顔

 

 

 

 

妊活をしているとどうしても

 

この日とか、精液検査で~とか

 

ロマンのかけらもなくなってきがちですが、

 

シチュエーションを変えたりとか、

 

攻守を交代してみたりとか、

 

夫婦というよりコミュニケーションとして

 

恋人時代と同様に追求していけたらいいなと思いました。

 

 

ま、今回は狙ってしたわけではなく、たまたまですが。

 

 

なんか、ほんと、やっぱりいいものですよデレデレラブラブ