どうも、ニコです。

 

 

 

まぁ、順調にリセット致しました。

 

なのですぐに予約を取り、先日4回目の病院でした。

 

内容的には、来週の卵管造影の予約、

 

先日の夫の血液検査、私の血液検査の結果と考察。

 

 

夫のおたまじゃくしさんの状況は

 

量は多め、奇形・不動のものは少なめ、

 

でも、直進率が低い。

 

そして血液検査ではたんぱく質不足と若干の脂肪肝傾向。

 

 

 

なかなか厳しいですねチーン

 

脂肪肝なのはコロナで圧倒的な運動不足でしょう。

 

先日からいつも行ってる場所が続々と解除されてきているので

 

最低でも週に2日は運動できるようになるだろうな。

 

 

そして、私。

 

 

排卵後の黄体期のホルモン激低ハッハッハッ

 

 

「これじゃ・・・ね・・・仮に受精卵が来ても・・・厳しいなぁ・・・」

 

 

 

でも、ホルモンは足してあげればいいからウインク

 

とにこやかに返してくれました。

 

 

 

 

 

病院を後にして、心を決めました。

 

 

 

 

 

私の生殖器官の問題は

先生に全部預けよう。

 

 

 

 

知識の足らない私が何をどう考えてもわからんし。

 

ネットの下手な情報に紛らわされるのも嫌。

 

だから、先生の言葉のみを吸収する。

 

先生が問題だと思うことを信じて指示に従う。

 

その代わり、私がすべきことは

 

 

 

 

 

身体全体を整える事。

 

 

 

 

 

体と心を磨くこと。

 

日々、何を食べ、どう動き、どう生きるか。

 

それは私にしかできない事。

 

折角お金をかけて通院しているのだから

 

専門的なことは丸投げにする!

 

私がそのことについて悩み考え、振り回されるのは無駄だ!!

 

 

 

 

 

 

ということで、やれることをやります。

 

 

 

①毎朝レモン白湯、特製クレイ水を飲む

 

②MCTオイルコーヒーが朝食

 

③勤務中の水分は水か炭酸水

 

④勤務後、買物前にプロテイン

 

⑤買い食いを極力なくす。

 

 

 

私の買い食いポイントは朝、昼、買物中に絞られます。

 

なので、朝たくさん飲むものを作ることで

 

物質的な満足感を得て、他のものが食べられないようにする。

 

さらにMCTオイルコーヒーを追加することで満腹感を与える。

 

勤務中も水をこまめにとることで空腹を紛らわせる。

 

そして、一番気をつけねばならない買物中。

 

お腹が空いているとつい美味しそうな新商品やらに目を奪われるので

 

勤務直後にプロテインを注入!

 

買物、運搬、料理が運動と捉えてたんぱく質をしっかり摂取する筋肉

 

それから、腸活も意識していて

 

日頃から食物繊維はかなりとれているので、

 

菌を補充することも考えてます。

 

じきに⑥就寝前のサプリメントを追加します。

 

先日、かなり有効なプロバイオティクスサプリを教えてもらったので

 

届き次第取り入れたいと思います。

 

ただ・・・昨日ロスを出たところで、

 

このコロナ禍のおかげで2週間以上かかるそうでチーン

 

それまでは今あるラクトフェリンを飲んで

 

寝る前にサプリを飲む習慣を作っていこうと考えてます。

 

 

 

 

 

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

体重    86,60kg(-0.40kg)

 

体脂肪率  43,6%(-0.6%)

 

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*