先日、今月3回目の通院となりました。
 
夫の精液検査も提出するために夫婦で来院すると、
 
ついでに夫の初診も併せて受けさせてくれました。
 
 
 
そういう臨機応変に対応してくれると嬉しいですね。
 
 
 
夫はインボディ、血圧、血液、尿検査。
 
私は排卵後の血液検査でした。
 
夫婦そろって院長先生の診察室に入ると、
 
常に笑顔でいろいろな説明をしてくれました。
 
精液検査の結果はその時はわからなかったので、
 
次回今後の方針とともに教えてくださるそうです。
 
院長先生が現状気にしていたことは、
 
 
 
夫が「低体重児」だったこと。
 
筋肉が少なめな事。
 
基礎代謝量が低い事。
 
 
 
低体重で産まれると精巣の作りが小さかったり
 
能力的に低かったりすることがあるそうで。
 
でも、気になっていた
 
 
 
体脂肪率が基準値より少し高い事。
 
体重が基準値より少し高い事。
 
血圧が低い事
 
 
 
は、気にすることないと言われました。
 
 
あとは、血液検査と精液検査の結果次第ということでしょうね。
 
多分異常はないはず。
 
問題は私・・・。
 
 
 
ロビーで会計を待っていると、
 
病的に痩せている
 
ブリキカラスの小林メロディみたいな
 
女性の方が跪いて夫に話しかけてきました。
 
 
 
「ご主人さんは、凄く考えちゃうかた?」
 
 
 
夫と顔を見合わせて、思わず笑ってしまいました。
 
最近職場関係で悩みが絶えず、
 
本人もここ1年ずっと苦しんでいて、
 
さらにタイムリーにこの時もずっと
 
職場の事を考えずにはいられないくらいだったそうなんです。
 
 
「血圧低いでしょ?腎臓とか悪かったりします?」
 
 
流石に腎臓は今のところ問題はないのですが、
 
上が80台の低血圧。
 
 
うっすらブルーグレーがかった小林メロディの大きな瞳に
 
夫はどう映ってたのでしょうか・・・。
 
 
会計を終えて帰り際、小林メロディが話しかけてきました。
 
 
 
「これ、良かったら飲んでみて」
 
 
 
栄養たっぷりのドリンクを7本頂きました。
 
毎朝1本ずつ頂いています。
 
不妊治療専門の病院で、
 
その方は看護師とも受付とも違う服を着ていて。
 
白衣も着ていない。
 
カウンセラー的な方なのでしょうか。
 
自由にロビーを歩いていて
 
気にかかった人に声をかけているようで。
 
でも、何かをあげてるのは初めてでした。
 
しかもタダです。
 
夫の苦しみ、辛さが少しでも和らいだら良かったんだけど。
 
中々ガサツな私では気づけないことも多いから。
 
 
 
 
我が家を癒しの空間にしようキャンペーンの一環で、
 
週末観葉植物を買いに出かけました。
 
新しい家族が増えたようでウキウキします。
 
そして、スーパーで見つけた・・・
 
 
 

 

 

芍薬

 

 

 

 

 

 

なんと美しい・・・

 

思わず買ってしまいました酔っ払いラブラブ

 

香りもとても華やかで・・・

 

夫は好みじゃないようでしたが。

 

 

 

家にいい空気が巡るようになった気がします。

 

週末はお客様を招いてホームパーティなので

 

それまで芍薬が持ってくれるといいのですが。

 

 

花のある生活。

 

心が潤いますデレデレ

 

 

 

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

体重    87,25kg(+0.25kg)

 

体脂肪率  43,7%(-0.5%)

 

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*