ファスティングスタート(準備期含め)から約2週間。

まずは、結果発表を致しましょう。

テンション低めですみません・・・事情は下にあります。

 

準備期1日目     断食期5日目     現在(回復期6日目)

体重: 89.35kg ⇒ 85.75kg(-3.6kg) ⇒ 86.90kg(-2.45kg)

体脂肪率 42.3% ⇒ 44.4%(+2.1%)  ⇒ 43.3%(+1.0%)

体脂肪量 37.79kg⇒ 38.07kg(+0.28kg)⇒ 37.62kg(-0.17kg)

 

断食最終日から約1kg増えましたが、体脂肪率が徐々に低く安定してきました。

ここから高温期に入りますので、現状維持で行きたいと思います。

そして、万が一生理が来てしまったら、また再度ファスティングをするサイクルにしたいと思います。

ファスティング中に増える体脂肪ですが、これは質が変わるらしいです。

落としにくい皮下脂肪が溶け出すのですが、消費カロリーとして燃焼しきれず、

余ったら内臓脂肪としてまた蓄えられるのだとか。

そして回復期を迎えて体が動かしやすくなると、内臓脂肪から燃焼されて体脂肪率が下がり始めると。

日頃から食べ過ぎることなく、まごはやさしい食を意識して蓄積中の内臓脂肪を減らしていこうと思います。

今回は好転反応でかなり高熱が出てしまったので身体を動かすことが出来ず思わぬ体脂肪急上昇となりました。

そこが反省点でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理から2週間経ったので

 

卵胞チェックに病院に行ってきました。

 

 

 

今回は、左。

 

既に19mmの大きさに無事育っていました。

 

ファスティングをすると体内浄化されるとはいえ、

 

いつもの充分な栄養が子宮に届かず、

 

卵胞の発育が悪くなるような気もして不安でしたが、

 

無事成長しているようです。

 

 

 

排卵の注射を打って、

 

デュファストンの処方をもらって終了。

 

 

 

 

 

 

 

左とはいえ、排卵も無事していて、

 

いつものように薬ももらえて、

 

今夜はタイミングだ~ちゅーデレデレちゅーデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

・・・だなんてテンションが上がらない。

 

思考が停止しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日より診察時間を変更致します。

 

 

 

 

 

今まで18時までだった診察時間が

 

17時までに短縮されました。

 

 

 

 

 

 

私の仕事は残業なしの17時まで。

 

 

 

 

 

 

もう、無理ってこと。

 

通えない。

 

来月からどうしたらいいの・・・

 

 

 

 

 

もう、何も考えられない。

 

 

 

 

 

 

 

この病院に転院してからもう2年。

 

ここの先生が子宮筋腫が邪魔で卵胞が確認できないと言い切るから

 

開腹手術までして切除した。

 

妊活再開してもうすぐ一年が経つ。

 

右の排卵は先月の1度だけ。(たぶん)

 

AIHにもチャレンジできた。

 

けど空振りだった。

 

この1年。

 

病院はたいして私に向き合ってくれていなかった。

 

院長先生だけは少し相談に乗ってくれていたけど。

 

他の先生は惰性というか、流れ作業というか。

 

デュファストン処方されたのだって院長先生が決めてくれたからで、

 

それまでは処方すらなかったし。

 

 

 

 

 

マンネリだったのかな・・・。

 

 

それとも、デブに妊娠は不可能って

 

思われていたのかな・・・。

 

 

 

 

潮時なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう・・・っていう不安すら浮かばない。

 

ただただ、無。

 

何もない。

 

妊活初めて3年。

 

 

 

ふりだしに戻る。

 

 

 

 

 

 

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

体重    86,90kg(-2.45kg)

 

体脂肪率  43,3%(+1.0%)

 

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*