いつもと違う時間にこんばんは、ニコです。

 

 

 

 

 

実は・・・なんか来てる気がする!

 

 

なんか・・・感じる。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル的な~ニヒヒキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前、不妊仲間の友人からお手紙届いたんです。

 

年賀状に「ニコの返事待ってるよ~」って催促されてて、

 

寒中見舞いと一緒にお手紙書いてて。

 

その返事がきて。

 

 

 

 

実は今、安定期通り越して臨月なんだピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、それ言いたかっただけ?

 

 

 

 

 

 

目の前が真っ暗になって。

 

あ、本当にストレスがかかりまくると視野が狭くなるんだなぁ~

 

なんてぼんやりと思いながらクラクラして。

 

本当はその時にブログに嘆こうかと思ったんですが、

 

なんかちょっと思いとどまって。

 

 

 

 

 

あくる日。

 

 

 

 

 

いつものように排卵チェックに通院。

 

久々の若い男性医師に診てもらいました。

 

 

 

 

 

「あれ?

 

大きくなってる卵胞がないなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

まじっすかハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の生理が34日という異常な長さもあったので

 

もしかして・・・マジでやばいやつ?

 

無排卵なの・・・?

 

でも、久しぶりなこのお腹の張りというか、違和感あるんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

「先生、右はどうですか?

 

右は少し変なところにあるんですが・・・」

 

 

 

 

 

 

「ん?どれどれ~?」

 

右・・・・グリグリグリ・・・

 

右ねぇ・・・グリグリグリグリ・・・

 

 

 

 

 

 

浮かび上がる黒い玉 

 

 

 

 

 

 

「あ、ありましたねニヤニヤ 20.2mm。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ、まさしく。

 

半年以上心待ちにしていた右の排卵!!!

 

 

 

 

 

なんか、それだけで感動してしまった笑い泣き

 

 

 

 

私の卵管は左が元々詰まっていて、子宮核出術にて通水して通るようにはなっているのですが、

漢方の先生曰く、詰まっていた卵管では通水したとしても妊娠に繋がるのは難しいという見解で。

しかし元々通っていた右にも問題があり、左右対称に配置しているはず卵巣が、

何故か右だけ上の方にあり、精子がたどり着くためには鯉の滝登りが必要なんです。

 

 

 

 

先生がいつものようにタイミングを告げるのを止めて、

 

 

 

「右の排卵の時に人工授精したかったんです」

 

 

 

と勇気を出して申し出ました。

 

 

 

 

 

「わかりました。

 

では、今日この後注射して、明後日の朝やりましょう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、明後日というのが、

 

私の仕事上絶対休めない日

 

なんてこったい・・・。

 

この日だけはあかんのに・・・。

 

1ヶ月31日もあるのに、まぁ今月29日しかないけど、

 

それでも29分ののこの日だなんてゲッソリ

 

 

 

 

 

神様は何度試練を与えるのでしょうか・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、占いに行ってきたんです。

 

最初は付き添いだったんですけど。

 

 

 

 

そんな中で、心に残った言葉があって。

 

 

 

 

 

 

 

「良い事の前には必ず悪いことが起こる」

 

 

 

 

 

だから、悪いことが起きてもあんまり嘆かないで。

 

良い事が起こる前兆だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

この流れを振り返ると、

 

彼女からの手紙が右の排卵を促してくれたのかもしれない。

 

 

 

 

もちろん、ただの偶然で片づけてしまえばそれっきりなんだけど。

 

 

 

そう思えば、返事なんか絶対書かないって思ってたけど、

 

やっぱり書こうかなって気持ちが芽生えてくる。

 

人を恨んでも何も生まれないから。

 

 

 

 

 

私は子供が生みたいんだぃ!

 

 

 

 

だから生まれない行動はしたくない。

 

生み出す行動をしていたい。

 

 

 

 

 

まずは会社に休みを申請して。

 

取れるかなぁ・・・取れないかなぁ・・・滝汗

 

取れなかったら通常のタイミングで

 

いつも通り滝登りにチャレンジしてもらうしかないなぁ・・・

 

金曜の夜は遅くなる予定もあるのにどうしようチーン

 

夫にモグチグチ言っちゃおう。

 

きっとわかってくれるもん・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんか来てる気がするニヤニヤ