仕事がひと段落、学校に通います | アラフォーママの外食&育児&ワンコ日記

アラフォーママの外食&育児&ワンコ日記

小3、小6(中受予定)の子どもがいるママです。育児とワンコの記録+外食記録がメインのブログです。

在宅で毎日3時間程度お仕事をしていましたが、今週でその仕事を引き継ぎし、ひと段落しました。


繁忙期と引き継ぎが重なり、なかなか大変でしたが、今は開放感でいっぱいです!


在宅でしていた仕事は、時間の融通がある程度きいたし、自分の得意なことだったのですが、、、好きなことではなかったようで。


今後は好きな事を仕事にするために、モンテッソーリ教育の国際資格を取ることにしました。


また週1でモンテッソーリ教室のアシスタントのお仕事も始まりました。



息子が受験生なのですが😅、息子の受験にのめり込み過ぎないように自分の好きなことをするのも良いかなーと。


幸い息子は自立して勉強できているし、母親も手伝ってくれるそうです!


モンテの学校が始まるとバタバタしそうですが、とっても楽しみです!






散歩が気持ちの良い季節ですねニコニコ