あおくんの体調と早食い | アラフォーママの外食&育児&ワンコ日記

アラフォーママの外食&育児&ワンコ日記

小3、小6の子どもがいるママです。育児とワンコの記録+外食記録がメインのブログです。

元保護犬のあおくん、我が家に来てからちょくちょく吐いてしまったり、軟便になってしまってましたショボーン

その都度病院に行き薬を貰うと良くなるのですが、

しばらくするとまた吐いたりしてしまって、血液検査を受けたのですが異常なし。。。



しかし先日、血便が出たのでバリウム検査を受けました。

胃拡張であることと、お腹に毛がすこし溜まってた?かもしれない。

とのことで大きな異常は見つからず、ほっとしました。


他にはあおくんの早食いが気になっているので、早食い対策を強化することにしました。

今までも朝夕のご飯をそれぞれ二回に分けてあげてましたが(半量をあげてから30分以上あけて、残り半量をあげる)、

今回からは朝昼晩の三食にし、さらにそれぞれを二回に分けてあげてます。

この策で良くなってくれるといいのですが。。。