サムネイル

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の成長を、たまにイラストも交えて綴っていますおすましペガサス乙女のトキメキ


街中で、すんちゃんと同じ年頃の女の子を見て、たまに思う事があります。


それは…

髪型整っているけど、美容院で切ってもらっているのだろうか?

という事です。


今はすんちゃんの前髪、私が切っているのですが、ハサミが気になるようで、ハサミの動きに合わせて顔を動かしてしまうので、

起きている間は怖くて出来ませんアセアセ


なので、お昼寝している間にこっそりカットしていますハサミ


もし美容室でカットしているのなら、カットしている間大人しく座っているということですよね。


なんてお利口なんだキラキラ

すんちゃんが大人しく座っている様子が想像できない…


私が切ると斜めになったりするので、早くプロにお願いしたいです泣き笑い



でもでも‼︎

大人しく切らせてもらえる物もありますキラキラ


それは、パー

以前は嫌がって切らせてくれないので、前髪同様寝ている間にこっそり切っていたんですが、

ある日突然、自分から


ニコ切って〜


と手を差し出してきました気づき


それ以降は、私が自分の爪切りした後や、あっちゃんの爪切りしたタイミングで


「切る?」


と声かけすると嫌がらずに切らせてもらえるようになりました拍手


前髪もある日突然切らせてもらえるようになるんでしょうか?

気長に待ちたいと思います看板持ち