こんにちはニコニコ


このブログでは…
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の日常を綴っています気づき

現在4ヶ月の次女あっちゃんにっこり


最近、くすぐったり手足を持って動かす体遊びをすると声をあげて笑うようになりましたニコニコ笑い


その時の笑い声が

「うんげ〜」

って聞こえるんですよおいで


笑った時に鼻の上に線が入るのと、

目が漫画で見るようなにっこりの形になるのが可愛い


これ、すんちゃんも同じでした。

姉妹揃って同じ笑い声ニコニコニコニコ



そして、この「うんげ〜」を聞くと私はあるものを思い出します。


それはコマさん指差し気づき


昔流行っていた妖怪ウォッチに出てくるキャラクターです。

(全然世代じゃないんですが。)


コマさんがよく言う「もんげー」と我が子の「うんげ〜」の響きが何となく似ていて、

あぁそう言えば「もんげー」って言うキャラクターいたよなぁ…と。


そんなどうでも良い事を考えながら、日々育児しています看板持ち