こんにちはニコニコ


このブログでは…
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の日常を綴っています気づき

YouTube大好きな長女のすんちゃんラブ


最近お気に入りの動画にドーナツのキャラクターが出てくるのですが、

何度も見るうちに、ドーナツは美味しいものらしい…と気付いたようで



こんな上矢印ポーズでドーナツ食べたいとアピールするようになりました泣き笑い笑

(冒頭でご紹介の通り、発語なしなのでジェスチャーで訴えてきます。最初は何のポーズか分からなかったです。)


家でドーナツ出した事は一度もないし、記憶にある限り、すんちゃんの前でドーナツ食べた事もないのに。


言ったら何でも出てくると思っているのかな?


最近あまりにもドーナツポーズで食べたいアピールをしてきて、その度に


知らんぷり「家にはドーナツないよ」


ぼけー「あぁー(悲しそうなトーン)」


のやり取りをしているので、

そこまで言うなら食べさせてあげよう!!と決めました。


ただ、本物のドーナツは油もお砂糖もたっぷりでまだあげたくないので、揚げないドーナツを自分で作ることにしましたスプーンフォーク


こんな感じのシリコン製のドーナツ型を購入してから



ネットで「焼きドーナツ」のレシピを検索して作りましたよドーナツ


すんちゃんにあげる前に試食したら、いわゆるドーナツとは違うけど、美味しかったですOK


すんちゃんの反応はというと…

大喜びで食べていましたもぐもぐラブラブ


『丸くて真ん中に穴が空いている=ドーナツ』の認識なので、

十分満足してくれたようです気づき




途中、こんなことしながら食べていましたもぐもぐ

可愛い目がハート

こういう事されると、また作りたくなっちゃいます…ラブラブ