​こんにちはニコニコ


このブログでは…
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の日常を綴っています気づき

今年2月に生まれた次女のあっちゃんにっこり

先日4ヶ月になりました花


ひと月経つごとに「もう1ヶ月過ぎたのか!」と毎回驚いていますひらめきハッ



1ヶ月ごとに自宅で身長・体重測定をしているのですが、この4ヶ月で13センチも大きくなっていました立ち上がる

同じ時期のすんちゃんと比べると、一回り大きめのあっちゃん。

成長曲線と照らし合わせても、曲線の上の方で推移していて、やっぱり大きめなんだなぁと実感します看板持ち


そして、生後2ヶ月頃から出てきた乳児湿疹はすっかり落ち着いて、スベスベお肌になってきましたキラキラ


そんな感じで順調に成長しているあっちゃんですが、最近はとにかくよく喋るニコニコ笑い


喋ると言っても赤ちゃんなので

「あーあー」「わうわう」といった感じですが、とにかくよくお話します気づき


話しかけられるのも大好きで、人が近くに来ただけでニッコリしますうさぎのぬいぐるみ

そして話かけると、手足をバタバタしながらお返事するので、とっても可愛いですラブラブ


それから、1〜2週間前頃から、自分のおててをニギニギするようになりましたパー気づき


手でハートピンクハートを作っているみたいな写真が撮れて、1人で「可愛い〜目がハート」とニヤニヤしてしまいました笑


指しゃぶりや、スタイはむはむもよくするので、この下矢印おもちゃを買ってみたんですが、

はむはむするには少し太いみたいで、すぐにポイくるくるとされてしまいました。

対象年齢はみたしているんですけど、

サイズ感は実物見ないと難しいですねタラー


でも、にぎにぎはしてくれるので、このまま使おうと思います。