こんにちはニコニコ


このブログでは…
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の日常を綴っています気づき


皆さんは鮭の皮食べますか?


私は、食べない派です。

そして夫は食べる派。


長女のすんちゃんのご飯にも、時々鮭を出します。

基本、何でも食べるすんちゃんですが、やっぱり好き嫌いがあります。


見ていると、どうやら味よりも食感で好き嫌いしている事が多いみたいです。


苦手なのが「ふよっと」したり「ぶよっと」した感じのもの。


例えば私の好きなズッキーニ指差し

火を通すと少しくたっとしますよね。あとナスとか。

ああいう感じはどうもダメみたいですぼけー

人参も茹でた物を冷凍して、レンジで解凍すると食感変わりますがアレもダメでしたえー?

(冷凍前のは食べる)



さて、鮭に戻ります。


すんちゃんに鮭を出す時は、皮を外してあげていました。

食べにくそうだし、皮は苦手カテゴリーに入るかと思っていたので。


だけどある時、すんちゃんが私が残した鮭の皮を欲しがったので、少しだけあげました。


そしたら…食べたーあんぐり


えっ?皮好きなの?


結局、鮭の切り身1枚分の皮全部美味しそうに食べていましたもぐもぐラブラブ


良かれと思ってわざわざ皮外していましたが、

それからは、すんちゃんの分もそのまま出すようになりました。


という事で、

すんちゃんは皮食べる派です指差し気づき