​こんにちはニコニコ


このブログでは…
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の日常を綴っています気づき


次女のあっちゃん、すくすくと成長して生後100日を迎えましたニコニコ気づき


祝百日という事で、お食い初めをしました。

蓋を取らずに写真撮ってしまった…


すんちゃんの時はコロナ禍だったので、家でしたが、今回は予約をしてお店でしました気づき



せっかくなので、可愛い衣装も用意しましたよ。



上下セパレートタイプなので、

首座り前でも着せやすかったです指差し


実は、すんちゃんの時に使った袴風ロンパースもとってあったのですが、

普段着ている服の半分がお下がりなので、

今回みたいな特別な日は新しい物にしようキラキラと思い新調しました立ち上がるスター


さて、主役のあっちゃんですが、

ご飯を食べる真似をして、写真も無事撮り終わると少し疲れてしまったのかお昼寝おやすみzzz


すんちゃんは、初めての場所が気になるのか、お座敷をウロウロあしあと

ご飯をそこそこに探索していました。


外食の機会が少ないので(あっちゃんは今回初めて)どうなる事か…

と心配していましたが、2人ともご機嫌なまま無事帰宅できたので良かったです看板持ち


今回のお食い初めもなんですが、

割とお祝い事とかイベント系は夫の方からいつやろうか?とか聞いてきます。

最近だと、お宮参りの時もそうでした。


私の実家は、そういったお祝い事をあまりしない家だったので(誕生日くらい?)あまり馴染みがなく真顔もやもや

なので、提案してくれて助かっていますキラキラ