​こんにちはニコニコ


このブログでは…
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の日常を綴っています気づき

突然ですが…


皆さんは説明書をきちんと読むタイプですか?

読む方は、注意書きも守りますか?


どうしてこんな事を聞いたかというと、

こんな出来事があったからなんです。


長女のすんちゃんがまだ小さかった時(〜6ヶ月くらいまで)コニーの抱っこ紐を使っていました。


この上矢印写真を良く見るとわかるんですが、帯みたいな物をぐるりと巻いて外側から補助しているんです。


でも、「ぐるり」の一手間が面倒で帯は一度も使いませんでした。


それから2年たった今、

次女のあっちゃんにこの抱っこ紐を使うようになりました。


前回と同じく帯はなし。


でも前回と違って、あっちゃん1人だけを連れての外出ではないんです。


平日日中のお出かけ(お散歩)は、公園までは

すんちゃん→ベビーカー

あっちゃん→抱っこ紐


で行くんですが、ベビーカー押しながらだと、どうにも抱っこ紐のあっちゃんが安定しないというか、少し違和感みたいな物がありました。


2人目だし、すこし生地がヘタってきているのかな?くらいに思っていました。


でも、このままだと少し危ない気も…

そんな時、あの帯の存在を思い出しましたハッ


購入してから約2年。

初めて取り出した付属の帯。


付けてビックリひらめき気づき

めちゃくちゃフィットするーキラキラ


考えてみれば当たり前なんですけどね。

説明書を改めてみたら、必ずつけてくださいって書いてあるし。


帯の分、着脱が面倒と思っていましたが、

お散歩の間は、あっちゃん基本寝ていて下ろすこともないので、


今度からはきちんと帯つけよう‼︎


…と1人決心しましたグー気づき


帯なくても何となく使えていましたが、

付いているのにはちゃんと理由があるんですね、やっぱり。


今思えば、すんちゃんの時に何も違和感を感じなかったのは、

ベビーカーが無い分両手が空いていて、無意識にその手で支えていたからだと思います。


コニーの抱っこ紐ですが、

私が使っている旧型とは別にサイズ調整が可能な新型も出ていました。


お値段が4000円くらい違いますあんぐりびっくりマーク


個人の感想ですが、自分に合うサイズで購入できれば旧型でも十分だと思います気づき


こちらが旧型下矢印


こちらが新型下矢印



ちなみに、それぞれメッシュタイプもあります。

赤ちゃんをすっぽり包み込む形状なので、冬以外はメッシュタイプの方が良いかも指差し気づき