​こんにちはニコニコ


このブログでは…
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の日常を綴っています気づき


次女のあっちゃん、

無事に3ヶ月を迎えましたニコニコスター


1歳までの間は、毎月写真を撮ることにしているのですが、うっかり忘れるところでしたアセアセ


もう1ヶ月経ったのか〜という感じです。

時間の流れが早過ぎてビックリします。


昼過ぎに思い出して、はっあんぐり気づき

っとなり、ちょうどすんちゃんがお昼寝していたので、撮影会を行いました。



月齢フォトを撮る時は、必ず同じぬいぐるみを隣に並べると決めています。

そうすると、だんだん大きくなる過程が分かりやすくて後から見返した時に良いんですよね指差し


すんちゃんの時はうさぎうさぎ

あっちゃんは犬犬にしました。

この上矢印ぬいぐるみ、新生児と同じかちょっと小さいくらいなので、成長の比較にも良いサイズ感ですOK


撮影会の後は身体測定。

体重は横ばい、身長は伸びていて縦に成長していました立ち上がる


夜はよく寝て、しかも寝かしつけは昼夜ともほぼ0なので、本当にありがたいですキラキラ


手がかからないのをいい事に、すんちゃんばかりかまいがちですが…

たまに話しかけたりすると、にこほんわかっとして

「あうー」「くぅあー」とか言って反応するので、とても可愛いですピンクハート


すんちゃんも十分可愛いんですが、

赤ちゃん特有のホワっとした可愛さが何とも言えないです目がハート