​こんにちはニコニコ


このブログでは…
​2歳のすんちゃん(発語なし)と0歳のあっちゃん姉妹の日常を綴っています気づき


生後2ヶ月のあっちゃん。

2人目だからそう感じるのか、あまり手がかからず母は助かっています看板持ち


この光景、前にも見たな〜

すんちゃんも赤ちゃんの頃、よくこのバンザイポーズで寝ていましたおやすみzzz



あっちゃん、日中はあまり長く寝ないのですが、

夜は良く寝ますzzzzzz


新生児の頃から3〜4時間は寝てくれて、大助かりだったんですが、

今はほぼ夜通し寝ます。


だいたいの22時頃〜朝7時くらいまで。


夜寝られるかどうかって、育児においてかなり重要なポイントだと思うんです。


寝られないと、疲れも取れないし

そうなると、かなりしんどいですよね真顔もやもや


すんちゃんも割と寝る方でしたが、

この時期はまだ5〜6時間くらいで一回起きていたと思います。


こんなに寝て大丈夫かい?

と心配していた事もありましたが、


ちゃんと体重も増えているので栄養は足りていそう気づき

と判断し、夜は起こさず、

私もゆっくり寝ておりますオーナメント