こんにちはニコニコ

アラフォーで初出産。現在2歳5ヶ月の娘、すんちゃんとの日々を綴っています立ち上がるスター

昨年10月で2歳になったすんちゃん。まだ発語なしでちょっぴり心配な今日この頃です。
そんなすんちゃんも、今年2月にお姉ちゃんになりました。妹のあっちゃんも加わり賑やかな毎日です。


ゆるーく始まったすんちゃんのトイトレ


それに伴って、最近自分でパンツを履いてみたい!という気持ちが出てきたようで、

オムツ交換の後に、自分で履こうとする事が増えてきました。


下手に手を出すと怒るので、

急いでいない時はそのまま本人に任せているのですが…

ちゃんと履いたつもりが、前後ろ逆さまだったり



後ろを引っ張り上げるのが難しいようで、オムツが丸見えだっり、

なぜか裏表逆で履いていたり。


実に様々なバリエーションでパンツを履いているすんちゃん。


今のところ、成功率は1〜2割といったところでしょうか知らんぷり


本人の意欲が大事だと思っているので、外出の予定がなければ基本そのままにしています。

特に覇気が心地悪そうな様子もないですし看板持ち


言葉はまだまだ遅いですが、

それ以外は着々と進化を続けているすんちゃんです気づき