こんにちはニコニコ

アラフォーで初出産。現在2歳4ヶ月の娘、すんちゃんとの日々を綴っています立ち上がるスター

昨年10月で2歳になったすんちゃん。まだ発語なしでちょっぴり心配な今日この頃です。
そんなすんちゃんも、今年2月にお姉ちゃんになりました。妹のあっちゃんも加わり賑やかな毎日です。


今日は2歳児すんちゃんが好きなさつま芋を使った手作りおやつを紹介しますもぐもぐラブラブ


​炊飯器で焼き芋

炊飯器を使うと、ねっとり系焼き芋とふかし芋の中間くらいの食感に仕上がります気づき


【作り方】

①さつま芋2〜3本を大きめの乱切りにする。

②炊飯器に①を入れる。

③水200ccを加えて炊飯する。


以上です指差し

かなりしっとりした仕上がりです。

切って炊飯器のボタンをピッ気づきするだけなのでとても簡単です。


​さつま芋クッキー

こちらはInstagramで見つけたmutenka_rikekoさんのレシピを参考に作っています。

上の炊飯器を使った焼き芋のお芋を使うと簡単に潰せて良いですよ。

「さつま芋のクッキー」

この猫のクッキー型、一目惚れして買いました。

すんちゃんは何も気にせず、頭からぽりぽり食べていました笑



いつか一緒にお菓子作りしたいな…

と勝手に思っているんですが、

その時のために可愛いクッキー型が欲しくて探したらありましたキラキラ