こんにちはニコニコ

アラフォーで初出産。現在2歳3ヶ月の娘、すーさんとの日々を綴っています立ち上がるスター

昨年10月で2歳になったすーさん。まだ発語なしでちょっぴり心配な今日この頃です。
そんなすーさんも、今年2月にお姉ちゃんになりました。



サムネイル

このブログでの​それぞれの呼び名を
長女:すんちゃん
次女:あっちゃん
と改めたいと思います指差し気づき


今日は次女、あっちゃんのお話。


日中のあっちゃんの過ごす場所はリビングです。

もちろん、すんちゃんも一緒。


すんちゃんは踊るのが好きで、特にYouTube見ている時は歌に合わせて飛んだり跳ねたり、とにかくドッタンバッタンすごいですダッシュ


気になる事があったりすると

「あっ‼️」

と大声で言ったりとかもします。


そして、気に入らない事があれば大声で泣くこともしばしばピリピリ


とにかく日中のリビングは賑やかです笑い



そんな中…

眠くなればどんなに周りが賑やかだろうと寝るおやすみzzz

すんちゃんが大泣きしていても…起きないzzz


いやー

たくましいですねキラキラ


初日こそビクッとする方がありましたが、翌日からはもうスヤスヤですほんわか


2人目って皆んなこんな感じなんですかね?

しっかり寝る時は寝てくれるので、母はとても助かっています看板持ち