こんにちはニコニコ

アラフォーで初出産。現在2歳3ヶ月の娘、すーさんとの日々を綴っています立ち上がるスター

10月で2歳になったすーさん。まだ発語なしでちょっぴり心配な今日この頃です。

1月末に第二子出産予定でしたが、まだまだ生まれる気配がありません。


毎回のエコーも、もう大きくなっていなかなかお顔も見えません泣き笑い

もしくは手で顔が隠れていたり…。


先生曰く、手がここにあるって事は、まだスペースがあるってことだね(=まだ下がってきていない)だそうです。


すーさんの時も、全く出てくる気配がなく入院をして、バルーンと促進剤で陣痛を起こしての出産でした立ち上がる花

姉妹揃ってのんびりさんのようです。

もしくは、お腹の中が相当居心地が良いのかしら…知らんぷり



そんな訳で、前回おしるしだとか、陣痛や破水といった出産の前兆を経験していないので、

何となく毎日ソワソワしながら過ごす今日この頃です。


すーさんには、

「もうすぐお姉ちゃんになるだよ」

と言ってはいるものの、分かっているのかどうか…という感じです。


立ち会いや面会は出来るようになっていますが、入院中はのんびりしたいので、

今回は退院日までは面会しない方向で考えているので、初対面でどんな反応をするのか今からドキドキです看板持ち飛び出すハート


忘れなければ、初対面の瞬間は是非動画に残したい気づき