こんにちはニコニコ

アラフォーで初出産。現在2歳2ヶ月の娘、すーさんとの日々を綴っています立ち上がるスター

10月で2歳になったすーさん。まだ発語なしでちょっぴり心配な今日この頃です。


我が家のすーさん、

「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」YouTube等の歌に合わせて踊るのが好きで、よく真似っこして踊っています歩くスター


最近はただ踊るだけではなくて、

楽しみ方に変化が出てきました。


そのうちの1つが

「どんな色が好き?」の歌です。



歌の中に出てくる色に合わせて、

こんな感じで


自分のおもちゃの中から、歌に出てきた色と同じ物を持ってくるようになりました気づき


しかもすごいのが、

どうやら色の順番を覚えているらしく、

歌詞で色を言う前からいそいそと次の色のおもちゃを探してるんです指差し笑い


これには母もビックリですひらめき


どうも発語なしに気を取られがちですが、ちゃんと成長して色々吸収してるんですね。


これからもすーさんの成長が楽しみです飛び出すハート