先週5泊6日で

大阪・京都に旅行に行ってきました✈️


私は旅行の前日に胃腸の調子が悪くなり

2日目くらいまでは体調不良…もありましたが


久しぶりの日本で

良い時間を過ごすことができました照れ


1日目は

ホテルの近くでAloha Summer Festivalという


ハワイのイベントをしていたので

見に行ってきましたラブ


まずはずっとお会いしてみたかった


レイメイキングの先生である

UMAHANAさんに娘の髪飾りを作って頂きました。


Umahana先生の本やYouTubeで

レイの作り方を勉強したり


インスタもよく拝見しているので

実際にお会いできて少しですがお話しもでき


本当に夢のような時間でした。


Umahana先生はとても気さくな方で


韓国から来たと伝えると

知っている韓国語を話してくださったり


あまり緊張せず話しをすることができました。


娘に作って頂いた髪飾りも

ものすごーく素敵でしたラブラブ


そして去年

韓国シフン市でご一緒させて頂いた


ハワイアンバンドのEi Neiの皆さまにも

またお会いすることができましたハート


また韓国でご縁を頂いた方にもお会いでき

大阪旅行初日からテンションあがりまくりです


2日目は

海遊館と難波に移動してシナモンカフェへ


私たちはオープン時間の10時半の回で

事前予約をして行ったのですが


オープン前からチケットを買う人が

たくさん並んでいたので


チケットは事前予約をおすすめします飛び出すハート


館内も人は多かったですが

人が多くて進まないといったようなことはなく


お目当てだったジンベイザメも

よく見ることができました!


私も夫も大きなジンベイザメに感動でしたが

娘はジンベイザメもお構いなしに


スタンプラリーのスタンプを探すのに必死で驚き


ゆっくり見て回りたい私たちと

早く行きたい娘とで


一触即発ポーン真顔のような

雰囲気にもなりましたが


小さな子どもがいると仕方ないですね。


海遊館はさくさくと見て回りました。


私は海遊館を出たあたりから

胃の調子がどんとんと悪くなり


夫と娘は海遊館のあと

観覧車に乗りに行きましたが


私はリバースしそうなのでパスチーン


天気も良く暑い日でしたが

近くにあったドラッグストアーでカイロを買い


必死にお腹を温めました滝汗滝汗


観覧車のあとは難波へ行き

串かつだるまで串かつを食べ



すぐ横の法善寺さんへ

夫が隠し撮りしたお気に入りの写真

ねこちゃんと🐈‍⬛


その後シナモンカフェへ。


店内満席で1階席しか空いておらず


1階でマンゴーアイスとソーダパフェ

みたいな飲み物を注文。


私はその間

薬を探しに出ていたので


カフェメニューを

食べたり飲んだりはしていないのですが


夫曰く全く美味しくなかったそうで…

少しガッカリしていました。


でも店内は可愛かったし

隣のご夫婦は同じメニューを


ペロっと完食されていたので

好みの問題ですねウインク


3日目は娘が楽しみにしていたUSJですが

長くなりそうなので2へ続きますニコニコ