西湖 春華(にこ)です

 

生まれた時から身体が弱くていじめられっ子。

16歳からDV歴20数年、数度の堕胎、風俗、

軟禁生活、不倫されて離婚、

超貧乏なシングルマザーだった私が

 

たった数年で

20歳年下旦那さんに溺愛されて再婚!

幸せで豊かな毎日が当たり前になりました

 

image

 

その奇跡の毎日をお伝えしています

 

 

 

 

嬉しい悲しい、お誕生日でした♡

 

 

今日から7月ですね!一年ぶりの7月!!(当たり前w)

でも、本当にあぁ、今年の7月は一度しかないんだ、と毎年感じるようになりました✨

 

 

1ヶ月よろしくね♡

 

 

 

先月は私自身のお誕生日がありました✨

アラフィフと呼ばれる年齢になって、当日は何をしようかなー?と

色々たくさん考えていました

 

我が家には独自のお誕生日ルールがあって

主役の人の要望を全面的にみんなで叶えてあげる日!ということに

なっています♡

 

 

ご飯も他の家族が全員で奢ってくれるし

他のやりたいことも全面的にみんなで叶えてくれます✨

 

 

で、今年はなぜかとてーーーも悩んでしまって

前々日まで何も決められなかったんです😅

 

 

で!やっとの思いで決めた「ディズニーランド行きたい!」という願い✨

 

 

 

よーし!ディズニー楽しむぞー!と思った矢先…前日に

明日は線状降水帯で台風並みの雨風だってー😓って聞いちゃった😭

 

 

雨の状況によっては行こう!と思ってはいたけど

結局家で過ごしました😂

 

 

で。

お昼にエビスバーに連れてってもらって

たくさんビール飲ませてもらって♡

 

黒ビール大好き!

 

地元のフェアをやっていたので、それもたくさん頼んで

至福の時間でした♡

 

 

そして一旦家に帰って、夕飯はいくつかある候補から

ルーレットで決めたババガンプシュリンプへ…✨

 

エビいっぱーーーい食べた!!満足!!

 

 

そうしてディズニーに行かない選択をした1日の残念さもありつつ…

なぁんだ!めっちゃ楽しい!と思った日でもあったのです✨

 

 

これで良かったー♡と思いつつ

ぜってーディズニーリベンジしてやる!とも思った笑

 

 

嬉しい!楽しい!と、悲しい!が同居していていい✨って

数年前に気づいてから、すごく楽になったのです♡

 

 

メンヘラ全開!感情の振り幅に自分でもついていけない!という時の私は

嬉しいー!楽しいー!と感じているのなら、それだけ!!!!みたいな笑

 

悔しくて、悲しい…なら、それをずっと持ち続けます…的な。

 

 

一貫性のある自分でいないといけない、と思っていました

 

一貫性とは…

揺るがないこと

 

一度思ったことは、絶対に変えちゃいけないんだ、と思っていました

他人に信用されるような人は、意見を変えちゃいけない、って

 

 

でも、私の中には真逆の感情がたくさんあった

 

それを「それが自然なこと」って思えたら、ものすごく楽で!!

一緒に持っていられるのは本当に心地良い♡

 

 

これって女性の素材で…

波があるのが当然なわけです

 

その波は1日単位、とかではなく

一秒単位でどんどん変わっていってしまうもの、なのです

 

 

その女性性を許した時に、私は自分のメンヘラも

優柔不断さも、全てをちょっと「好きかも」って思えるようになった

 

 

私のパターンは、その「一貫性」とか「信頼」とかという言葉に気を取られすぎて

1つの感情を頑固なほど握りしめて、それを自分でどうにかしてます!と

ドヤ顔する、までがハッピーセット😂😂

(無意識にやっちゃう自作自演を私はハッピーセットって呼んでます笑)

 

それでわかってほしい!とか

信頼してほしい!とかやってて…

 

わかる、も

信頼する・される、も

自分が感情を握りしめていることとは全く関係なくて

 

わかってもらうには、話すしかないし

信頼する・される、には真っ直ぐな自分で在り、その眼で世界を見るしかない

 

 

自分の中にたくさんのいろんな感情が湧く

それが真逆の感情だったりするから、自分で自分を疑っちゃう

自分で自分に「本当にそれでいいの?」って思っちゃう

 

本当はただこれだけのこと

 

なのに、ごちゃごちゃ自分を正当化して素材を壊し続ける

自分の素材を許してしまえばいいだけなのに

それがなんだかんだと難しくしてしまっているのですよね😅

 

 

 

セミナーでもお話ししますが、自分の素材とパターンを知るってすっごく大事!!

 

 

私は、楽しい!嬉しい!美味しい!という時間と

あーーー!行きたかった!悲しいー!っていう時間

どっちもあっていいやん♡

どっちも表現してもいいやん♡

そうう思える方が楽で安心!!!だと気づいたのです♡

 

 

そうしていると、表現させてくれるような環境に居させてくれる

家族や周りの人たちにもかなり感謝が湧きました✨

 

 

そんな豊かな気持ちをたくさん味わわせてもらえた1日でした✨

 

 

 

 

なんていうのか忘れたけど、真ん中のチーズが美味しかった!!!

 

 

 

自分の素材を知って、パターンを知って

一緒に全部許していきましょう♡

 

 

 

 

 

 

自愛とパートナーシップのセミナーをやります♡

 

 

第一弾 自分を愛する♡自愛セミナー

7月26日 14:00〜

 

第二弾 パートナーを愛する♡パートナーシップセミナー

8月3日 14:00〜

 

 

どちらのセミナーも、もっと自分と・相手と愛し合い、育み合えるようになる

講座になっています✨

ご参加されたセミナーのアーカイブを後ほどお送りいたします

 

お申し込みフォームにご質問を書く欄があります✨

セミナーやインスタグラムでの投稿でお答えさせていただきます♡

 

参加費 各回¥8.800

(第一弾と第二弾を両日お申し込みの方は割引きがあります✨)

 

星お申し込みはこちら星

 

 

 

 

 

個別でのカウンセリングや奇跡のコンサル(体験版)は

こちらまで♡

 

パートナーシップのお悩みやご相談を受け付けています♡

 

その他

人生がガラッと変わる!「奇跡のコンサル」体験も受け付け中♡

 

詳細はこちらから✨