西湖 春華(にこ)です

 

生まれた時から身体が弱くていじめられっ子。

16歳からDV歴20数年、数度の堕胎、風俗、

軟禁生活、不倫されて離婚、

超貧乏なシングルマザーだった私が

 

たった数年で

20歳年下旦那さんに溺愛されて再婚!

幸せで豊かな毎日が当たり前になりました

 

image

 

その奇跡の毎日をお伝えしています

 

 

 

 

「自愛」で世界が変わる♡

 

 

自分を愛そうと試みたことはありますか?

 

私は常にそれが人生のテーマだったかもしれません

 

 

自分のことが愛せず(愛するなんて言葉、使いたくもなかった!)

「自分のことが好き」なんて、思考することすら嫌悪感でしかなかったのです

 

 

そんな自分を誰か他人に「愛してほしい」とは思う

自分で自分を放ったらかしにしてしまっているくせに

他人にそう望んでしまうのです

 

だって、いつも心が孤独だから…

 

 

愛されたい!愛されたい!愛されたい!と

呪文のように唱えては

そうならない自分を、他人を、世界を恨んでいたのです

 

もうこんな世界嫌だ!!って、ぜーんぶ自分以外のせいにしていたのです

 

 

そこから、こんなふうに自分を大切にしよう、と思えるまで

かなりの時間がかかってしまったけれど

それからあとの世界は、本当に大きく変わりました✨

 

 

 

 

 

20歳年下の旦那さんに溺愛されて結婚したのも

お金ない!と思っていたのに、お金に悩むことがなくなったのも

働き方、生き方がどんどんグレードアップしている♡と感じるのも

この数年での出来事✨

 

 

自分を愛そう、とすることがこんな世界に繋がっているなんて

まさにルートなんてさっぱりわからなかった!という感じ

 

 

「私」として「今」を幸せに過ごせていたら

目の前に幸せへの道が開かれた✨と感じています

 

image

この子はまさにそれを体現している!✨

 

 

 

 

自分を愛そう、とすることが

結婚やお金、生活のグレードアップに繋がってる

なんて思いもよらなかったのですが

まさにそれがルートはお任せ、ってことですね✨

 

 

実は…カウンセラーさんのためのカウンセリング、というものもメニューにありまして…

それを受けてくださった方からの連絡が今日ありました✨

 

image

 

カウンセリングが苦手・パートナーと別れた方がいいのかも…というお悩みから

たどり着いたのは、やっぱり自分を愛することでした✨

 

 

 

カウンセラーだからって、人生が全てうまくいっている!とは限らない

(これよくクライアントさんから「そうかと思った!」って言われます💦)

でも、カウンセラーだからこそ自分のスキルでなんとかしようとしてしまって

うまくいかなくなることもある

 

自分のスキルを使うのはクライアントさんにだけでいいと

私は思っています

(コーチングなどは自分にも使っていける!と思います)

 

それは、自分の見えていないところ(心理的盲点=スコトーマ)は

他人に見てもらうのが一番早いから!!✨

 

 

そうして彼女は自分を愛することで思わぬ場所に導かれたみたいです✨

 

 

どこまでも自分に優しく…大切に…丁寧に扱ってあげる✨

 

 

私も何度もその奇跡に出会っていますが

本当に思っても見ないルートが開かれていきますよ♡

 

 

ぜひ「ご自愛♡」の世界へご一緒に…✨

 

 

 

 

 

パートナーシップのお悩みやご相談を受け付けています♡

 

その他

人生がガラッと変わる!「奇跡のコンサル」体験も受け付け中♡

 

詳細はこちらから✨